糖質制限でダイエット

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

「糖質制限でダイエット」ブログを立ち上げました

f:id:satsukisakura:20160925155108j:plain

はじめまして。桜 咲月です。

私が15㎏痩せた経験から、皆さまにお役に立てることがあるのではないかと思い、「等質制限でダイエット」ブログを立ち上げました。

始めての記事なので、私がダイエットを始めるきっかけを書きます。

 

私は2015年8月に初めて出産を経験しました。

良くある話だとは思いますが、妊娠中、当初の予定より大幅に太ってしまったのです。

自分の意志に反してどんどん体重が増えていきました。

臨月なんか一週間に1㎏のペースで増えていきましたから、体重増加を食い止めるようなことは半ば諦めていました。

それどころか、現実逃避なことばかり考えていました。

 

「増えた体重のほとんどが赤ちゃんと羊水の重さに違いない」

「出産して浮腫みが取れたら自然と体重も減るだろう」

「母乳が出始めたら痩せすぎるほどに痩せるらしい」

 

しかし、現実はそんなにうまいくいきません。

出産して減ったのはわずか4㎏。

母乳が出始めると食欲が異常にわいて食べても食べてもお腹がいっぱいにならなず、一日中食べている始末。

床上げするまでは外出できず家でじっとしているしかなく、運動量が激減しました。

体重はピクリとも減らず、現状維持。

筋肉量が減り、体脂肪率が信じられない数字をたたき出しました。

 

そのデップリとした体形のままで半年過ごしました。

その頃、立て続けに、夫、妹・兄、祖母、友達にそれとなく「太ったよね」みたいなニュアンスの言葉をかけられたのです。

大幅に太ったことは事実で自覚もしていたのですが、とってもショックを受けました。

そこで私は、「絶対に痩せて元の体型に戻すぞ」と奮い立ちました。

目標を明らかに決め、そこに向けてひたすら頑張ると決意しました。