糖質制限でダイエット

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

痩せると決意してから、まずやったこと

f:id:satsukisakura:20160925154916j:plain

こばんは。桜 咲月です。

先ほどの記事で、ご挨拶としてダイエットのきっかけの話をしまたが、この記事はその続きの話です。

 

痩せると決意した私は、まず目標を明確に決めました。

具体的には「仕事復帰するまでに元の体重に戻す」です。

私は子供が一歳半になるまで育児休暇の予定です。

久しぶりに会う会社の人達に「太った」と思われたくないのです。

元の体重に戻すというのは、15㎏痩せるということです。

つまり、一年間で15㎏痩せる目標をかかげたのです。

 

正直その時は「本当に15㎏も減らすことができるだろうか」と自信は持てませんでした。

決して元々スタイルが良かったわけでもないのに、妊娠前の自分が眩しく思えました。

そして「絶対に達成してやる!」と決心しました。

 

そんな感じでダイエットを始めた桜 咲月ですが…。

7カ月経った今目標を達成しましたので、実践したことをお披露目したら皆さまのお役に立てるのでは?と思いこのブログ立ち上げました。

 

こんな桜 咲月ですが、このブログ「糖質制限でダイエット」ともども、どうぞよろしくお願いします。