糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限でも糖質を気にせず食べれるうどん・そうめん(生麺)

f:id:satsukisakura:20160925160632j:plain

こんにちは。桜 咲月です。

今回は「糖質制限中でも食べられるうどん・そうめん(生麺)」をご紹介します。

 

糖質0gのうどんのご紹介

糖質0g麺(平麺)冷蔵

本物のうどんと間違えるほどのクオリティまでは到達していないものの、糖質0麺の中で最も完成度の高い生麺だと思います。

 

冷たいまま麺つゆに付けて食べるのももちろん美味しいのですが、温めても柔らかくならず、しっかりうどんのコシを感じさせてくれます。

低糖質麺にありがちな「こんにゃく臭さ」は感じませんでした。

 

クセはなくあっさりしているので、たいていの具は相性がいいです。

冷たいまま食べるときは、キムチ・納豆・メカブを、温めて食べるときはワカメ・ネギ・ゆで卵のトッピングが美味しかったです。

 

糖質0g麺(平麺)常温

上記の糖質0g麺を、常温で長期間の保存を可能にした優れものは、通販限定商品です。

180日間常温で保存可能なので、買い置きされる方には嬉しいですね。

保存場所を選ばない分、大量買いして送料無料にする事もできます。

高機能な分、価格が割高ですが、買い置きした物を冷蔵庫に入れなくて済むとなると電気代の節約になります。

 

低糖質そうめんのご紹介

とうふそうめん風

豆腐なのに見た目を含め普通のそうめんです。

美味しいのでたくさん食べたくなってしまいます。

本物のそうめんとは比較にならないくらい低糖質ではありますが、糖質10.1gありますので、食べ過ぎ注意です。

 

糖質0gの麺つゆのご紹介

糖質0つゆ

 

ふんわり甘い麺つゆです。

濃縮3倍なので結構長く使えます。

普通の麺つゆは糖質が高くて糖質制限中にはなかなか使えませんので重宝します。

もちろん煮物などのお料理にも使えます

 

糖質0つゆ は、百貨店内の一部紀文直営店でもご購入可能です。

紀文直営店 「糖質0つゆ」販売店舗 をご確認の上、足をお運びください。

 

糖質0g麺は近所のスーパーで買える

 

ご近所のスーパーの麺類のコーナーを覗いてみてください。

ほとんどのスーパーで糖質0g麺の取り扱いがあるみたいです。

普段から買い物をされる方は、ついでにお試しいただくのが良いと思います。

 

糖質0g麺は袋の中に水がたくさん入っているので、複数買うと重量があります。

普段、ペットボトルなどの液体類をネットで購入されている方は、糖質0g麺もネットで購入した方がよいかもしれません。

 

紀文のオンラインショップ をご覧になる方はこちら をクリックしてください。

公式ホームページにリンクします。

 

実際に役に立った糖質0g麺のレシピ

世の中、たくさんのレシピがありますが、手間がかかるレシピや常備しにくい食材を必要とするレシピは、使用頻度が減り参考になりません。

実際に私が参考にしていたレシピを貼っておきますのでご興味がありましたら、是非ご活用ください。

 

糖質0g麺のとろろ昆布と梅干し温麺

糖質0g麺のぶっかけキムチ

糖質0g麺の冷しゃぶサラダ

糖質0g麺とえびアボカドクリーム

 

どれも紀文の紀文のオンラインショップ のレシピなのですが、これがまた美味しいのです。

クックパッドのうどんレシピもいくつか試してみたのですが、普通のうどんとは水分量や質感が若干違うからか、いまいちピンと来ませんでした。

紀文のオンラインショップ は糖質0g麺専用のレシピだからかどれも美味しく出来上がりました。

糖質0g麺の調理に慣れてきたら、ご自身でアレンジしてみるもの楽しいですね。

楽しんで糖質制限ダイエットに励みましょう。