糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限】1歳の息子とランチ

f:id:satsukisakura:20161007151814j:image

こんにちは。桜咲月です。

今日はいつもと違うテイストで書きますね。

プライベート寄りです。

 

私には1歳1ヶ月の息子がいます。

 

やっと離乳食もだいたい終わり、大人と同じか、薄味に作り直して食べられるようになりました。

 

幸い、食欲旺盛で好き嫌いも今のところあまりないみたいで助かってます。

 

そんな息子のイージーモードな食の思考に甘えて、同じメニューや味付けが何食か続くとさすがに食べてくれなくなります。

 

そりゃそうだ(´-_ゝ-`)

 

更に、私(糖質制限食)と息子(子供用のメニュー)は食べる物が違うので、毎食作ってると結構面倒なのです。

 

なので、たまに息子と2人で、お店に入ってランチします。

 

おしゃれなカフェランチする時もありますし、マクドナルドにも行きます。

 

息子がいつ騒ぎ出すか予測ができないので、なるべく空いてるお店か、ザワザワしてるお店を選びます。

 

それでも、息子が騒ぎ出したら、周りの迷惑なるので、急いで食べてお店出ますけどね(´-ω-`)

 

と、思ってはいるんですが、実際にそのような状況にはなってません。

 

ちょっとグズリだした息子のご機嫌が急に良くなったりするんですけど、だいたい周りの人があやしてくれてるんです。

「いないいないばぁ」とか、そういう類の遊びで。

 

これ、本当に本当に助かります。

 

その話は置いといて…。

 

息子と私のランチは、それぞれ係が決まってます。

 

息子は糖質、私はそれ以外。

 

定食を頼んだとすると、息子は白飯とポテトサラダと煮物の人参、玉ねぎの係。

 

私は、チキンソテーと味噌汁と煮物の肉、白滝、インゲン。

 

マクドナルドに行ったら、サラダのセットを、2つ注文します。

 

息子はハンバーガーのバンズとミルクでパン粥にして食べます。

 

そして、ちょっとだけサラダを食べます。

 

私はアイスミルクティーとバンズ以外のハンバーガーの具、パテとか野菜を食べます。

 

そして、サラダの残りを全部食べます。

 

そんな風にして、私と息子はそれぞれの係を全うしてます。

 

息子って便利( ・ㅂ・)و ̑̑

 

子供ってイモクリカボチャ好きな子多いので、産後ダイエットで糖質制限してる方はこんな感じの方が多いのではないでしょうか?

 

仲間٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

子育てしながらのダイエットは運動しにくかったりして、ちょっとだけ大変なこともあるけど、同じような境遇で頑張ってる人がいると思うと、力が湧いてきますよね!

 

子育てもダイエットも楽しいことばかりじゃないけど、頑張ろ~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

~おまけ~

 いつもの外食が3分でおトクになる ファンくる をご存知ですか?

 

ファンくる は、食べた感想を書いてポイントゲット、超おトクな情報満載 の国内ナンバーワンの覆面調査・ミステリーショッパーのモニターポータルサイトです。

なんと、食べた感想を書くだけで、利用金額の最大100%ポイントバック の超お得サイト

 

そんな夢みたいな話には、もちろん裏があります!

会員の方からいただいたレポートは、 集計や分析を行って、店舗改善や新商品の開発に役立てるために使われます。

 

お店に役立つお仕事だから報酬があるという事なんです。

「お得過ぎて怪しい!」と思った方も、納得のシステムですね。

 

会員登録さえしておけば、好きな時にモニターの申し込みができます。

今すぐ会員登録する方は、下記バナーから公式サイトへ。