糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【コンビニで糖質制限】ローソンセレクト冷やしうどん風こんにゃく麺

f:id:satsukisakura:20161009230421j:image

こんばんは。桜咲月です。

今回は「ローソンセレクト冷やしうどん風こんにゃく麺」について書きます。

 

糖質制限ダイエッターにはローソンが便利です(・◇・)

低糖質商品が豊富なので、私は毎日ローソンに行きます 笑

 

そこで、私のお気に入り商品の一つでもある「ローソンセレクト冷やしうどん風こんにゃく麺」をご紹介します。

 

まず気になるのが、栄養成分ですよね。

こちらご参照ください。

f:id:satsukisakura:20161009230957j:image

 

麺は糖質0g。

つゆに6.2gの糖質です。

 

そして、ご参考までに原材料。

f:id:satsukisakura:20161009231153j:image

 

この低糖質うどんは、もちろんこのままでも美味しいのですが、アレンジすると更に美味しいので、そのアレンジ方法もご紹介しますね。

 

まずは、ローソンセレクト冷やしうどん風こんにゃく麺を開封します。

f:id:satsukisakura:20161009231812j:image

 

見た目、普通のうどんに見えます。

つゆ付きが嬉しいですね。

 

水を切り、付属の器に移します。

そして、つゆを器にあけます。

 

そして、トッピング。

 

  • キムチ
  • 味付け海苔
  • 納豆
  • 6Pチーズ

 

各適量いれます。

f:id:satsukisakura:20161009232149j:image

 

混ぜます。

f:id:satsukisakura:20161009232202j:image

 

チーズ多め、おすすめです。

夕飯でも満足できるボリュームです!

 

私は、これをつまみにして飲みますけどね。

 

今日は、美味しそうな芋焼酎を買ってきたんですけど、昨日飲んでた黒糖焼酎がまだ残ってるのでそちらから楽しみます٩(ˊᗜˋ*)و

【ローソンフレッシュ】ローソンセレクト 冷やしうどん風こんにゃく麺

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

今回使った6Pチーズはこちら。

セブンイレブンの「北海道カマンベール入り クリーミー6Pチーズ」です。

f:id:satsukisakura:20161009232653j:image

 

カマンベールが好きで、何となく買ってみましたが、とっても美味しいです。

 

栄養成分はこちら。

f:id:satsukisakura:20161009232829j:image

 

チーズなのでもちろん低糖質ですね。

チーズは、そのまま食べても、お料理に使ってもいい味を出します。

つまみにもなりますし、優秀食材ですよね。

 

特に6Pチーズは使い勝手が良くて、私はよく買います。

 

今日は私が食べる用に買った6Pチーズを、お昼すぎ頃、息子が欲しがったので、少しだけあげてみました。

 

初6Pチーズ。

喜んで食べてました。

好きみたい。

 

もっとちょうだい、もっとちょうだい、って催促されましたが、普段、油分をあまりあげていないので、ちょっとだけにしました。

 

子供って胃もたれとかするのかな?

過去の記憶を辿っても、私自身が胃もたれした記憶がない(・◇・)

 

ま、今日も元気に過ごせたので、まーいっか~( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:satsukisakura:20161009234148j:image