糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限おつまみ】クリームチーズのラー油がけ

f:id:satsukisakura:20161008223951j:image

こんばんは。桜咲月です。

今夜は、夫が仕事で帰りが遅いので、ひとり晩酌です。

 

そこで逸品、低糖質なおつまみをご紹介します。

 

糖質制限ダイエッターの中に、クリームチーズを常備している人は少なくないと思います。

 

クリームチーズといったら、チーズケーキや、クラッカーやパンに塗るくらいしか出番がないように思われがちですが、実はおつまみとしても、とっても優秀な食材なのです。

フレッシュクリームチーズ Luxe(リュクス)1Kg [北海道乳業]

 

 

今回ご紹介するのは、「クリームチーズのラー油がけ」ですଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

 

f:id:satsukisakura:20161008225906j:image

 

作り方は超簡単。

小学生でも作れます( ・ㅂ・)و ̑̑

 

1.食べる量のクリームチーズをお皿に盛る

2.ラー油をお皿のクリームチーズにたっぷりかける

3.ラー油と同じくらいの量の醤油を更にかける

4.パセリを更にかける

5.小さめのスプーンでチマチマ食べる

 

私、ビール飲まないので責任は取れませんが、ビールに合いそうです…多分 笑

 

焼酎には絶対に合います(*´ω`*)

 

超美味しい!

クリームチーズのまろやかさと、ラー油の辛味がちょうど良く絡んで、結果、辛い!みたいな感じ。

 

辛いのが苦手な人は、ラー油の量を調節するか、ラー油かけずに醤油を出汁つゆに変えても美味しそうです。

 

パセリの代わりに、青ネギの輪切りをかけても美味しいかもしれません。

 

 遊び心で、納豆をトッピングしてみました。

 

食べかけでごめんなさい…( ¯•ω•¯ )

f:id:satsukisakura:20161009002552j:image

(゚д゚)ウマー

 

味は皆さんの予想している通りです笑

納豆部分に、ラー油足したら更に美味しい!

 

因みに今日、私が飲んでいるお酒は、「里の曙」という黒糖焼酎です。

里の曙 25度 720ml 黒糖焼酎 町田酒造

 

もちろん、焼酎なので糖質0です。

 

普段は専ら芋焼酎なのですが、ちょっと浮気心で黒糖焼酎に挑戦してみました。

 がしかし、黒糖焼酎はすっきりし過ぎてて、私には物足りない感じです。

 もちろん、このすっきりした感じが好きな人もいるんだろうなーと思います。

 

これから本格焼酎デビューの人や、サラッと飲みたい人、それからガッツリ目に食事しながら飲みたい人にはピッタリかも。

 

 おつまみもお酒も美味しくて、日付が変わってしまいました(・◇・)

 

とっくに夫は帰宅してます笑

 

お酒を好んで飲まない夫は、一緒に飲む事はほとんどありません。

 

でも、私のオチのない日記のような話を永遠と聞いてくれます。

聞いてはいないのかもしれないけど、相槌は打ってくれます。