糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

コンビニで買える糖質制限ダイエッター御用達のカフェラテ

こんにちは。桜咲月です。

 

今日も子供と2人でお出かけです。

いつも通り、子供が寝たので休憩タイム٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

私、よくコンビニで飲み物を買います。

 

この前の記事でカフェでカフェラテを飲んだ話をしたばっかりですが、今度はコンビニで買えるカフェラテの話です 笑

 

どんだけカフェラテ好きなのかとお思いでしょうか。

こんだけ飲んでるんだから好きなんでしょうね(・◇・)

今、自覚したところです。

 

ところでコンビニって見渡す限り糖質、糖質、糖質!って感じですよね。

スイーツ、スナック菓子、パスタ、おにぎり…。

 

糖質制限ダイエッターの皆様は、糖質ばかりが並ぶ中、数少ない低糖質商品を探し当てていることでしょう。

 

探してみると意外と見つかりますけどね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

そこで、最近私がよく買う飲み物をご紹介します!

こちらです。

f:id:satsukisakura:20161012131722j:image

砂糖不使用カフェラテ。

 もちろん低糖質です。

f:id:satsukisakura:20161012132603j:image

260ml缶なので、1缶で糖質4.5g~8gくらいです。

私的には許容範囲です。

 

味はと言えば、普通の甘くないカフェラテです。

コーヒーより牛乳の方が多く入っているので、特にコーヒーの善し悪しも分かりません 笑

 

最近のコーヒーは、ボトル缶が増えましたが、これ、すごく便利ですね。

私はだいたいいつもベビーカーなので、チマチマ飲む時はペットボトルかボトル缶じゃないと買えません。

 

前に紙パックのストレートティーを買ってしまって、ベビーカーの座席の下のメッシュの収納に縦に置いといたんですけど、倒れてなかったのに、ダダこぼれでした(´+ω+`)

 

ストレートティーで良かったと心の底から思い、洗濯せずに横着しました。

メッシュ部分黒だし 笑

これから寒くなるし 笑

ま、いっかー(づ ̄ ³ ̄)づ

 

それからは紙パックは買ってません。

 

そんなことはさておき、 毎度思いますが、コンビニ商品って正確な糖質量が分かって便利ですよね(๑ ́ᄇ`๑)

 

自分で作った料理は、調味料いちいち計らないし、実際のところどれくらいの糖質が含まれているかは迷宮入りですからね。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞

興味無いかも知れませんが…笑

この記事の写真撮るの、地味に大変だったのでアップしますね。

 

ベンチって思ったより斜めだし、街中で人がたくさん通る道なので、地面に置くわけにもいかず、カフェラテの撮影場所に迷った結果。

f:id:satsukisakura:20161012134458j:image

こんな風に撮りました。

ちょっと変なおばさんだったかも知れませんね 笑