糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限中にハンバーガーが食べたくなったら~モスバーガー菜摘~

こんにちは。桜咲月です。

今回は、「糖質制限してても食べられるハンバーガー」のお話です。

 

みなさん、ハンバーガーショップといったらどのお店を思い浮かべますか?

マクドナルド、ロッテリアバーガーキング

チェーン店だけでも結構たくさんありますね!

 

今回ご紹介する、「糖質制限してても食べられるハンバーガー」は、ずばり、モスバーガーにあります。

 

モスバーガーと言えば、ハンバーガーチェーンでも、新鮮な野菜、プリップリの柔らかいチキンなど、美味しいことで有名ですよね。

モスバーガーは根強い人気ぶりのようで、いつ行ってもお客さんがたくさん入っているイメージがあります。

 

お店の黒板に産地や農場などが明記してあり、子供にも安心して食べさせることができます。

これはかなり嬉しいポイント。

 

では今回ご紹介する、モスバーガーで食べられる「糖質制限してても食べられるハンバーガー」とはどのようなハンバーガーなのでしょうか。

 

その答えは「菜摘」といって、ハンバーガーのバンズをシャッキシャキの大量レタスに変更してくれるありがたーいハンバーガーです。

 

菜摘を注文すると、

f:id:satsukisakura:20161012141322j:image

これが、

f:id:satsukisakura:20161012135008j:image

 こうなります。

もはやサラダです 笑

 

でも、ちゃんと上下にレタスがあって、真ん中に照り焼きチキンが挟まってるので、サラダではなくて、ハンバーガーってことなんですかね。

 

ビジュアルでお分かりかと思いますが、菜摘ってすごく食べにくいです。
なので、私は、具の上のレタスをフォークで先に食べます。
そして、ひっくり返して下のレタスを食べます。
最後に具を食べます。
 
この食べ方でも、口の周りにはソースが付きまくりで、なんだかしっくりきません。

 

個人的には、お更にレタス敷いて、その上に一口サイズにカットした照り焼きチキンをトッピングしてくれた方が嬉しいんですが…。

モスバーガーさん、このスタイルは守るスタンスの様です。

 

そして、モスバーガーのセットも糖質制限ダイエッターの味方してくれています。

セットの種類はいくつかあるのですが、その中この二種類ならお腹いっぱいになりつつ、糖質を抑えることができそうです。

 

モスチキンセット。

気になる衣は、正直、薄くもなく厚くもなかったです。

私は気にせず食べちゃいますが。

f:id:satsukisakura:20161012141725j:image

 

こだわり野菜のサラダセット。

シビアに糖質制限している方はこちらのセットの方がいいかもしれませんね。

トマト以外は文句ナシの低糖質です。

f:id:satsukisakura:20161012141728j:image

 

因みに、モスバーガーの菜摘、期間限定で夏の商品なはずなんです。

9月までの販売という噂も。

 

なのに、10月になった今でも注文できるんですね。

いつまで食べられるのか、店舗に聞くの忘れた( ¯•ω•¯ )

わかり次第追記しますね。

 

ところで、モスバーガーの店員さんって感じがいい方が多い気がします。

笑顔がキラキラ。

やらされてる感がないっていうか…。

 

子供の機嫌が悪かった時も、気にしなくていいですよーって声かけてくれたし。

 

機嫌がいい時は、子供が自ら、誰でも構わず声かけまくって相手してくれる人募集ちゃうんですけど、暖かく相手してくれたし。

 

とっても助かっちゃう(๑ơ ₃ ơ)♥

 

最後に、菜摘の注文の仕方です。

私、最初だけ戸惑ったので一応。

 

まず、ハンバーガーを選びます。

この時に注意していただきたいのが、メニューの右上に「菜摘」と書いてあるものを選んでください。

菜摘と書いていないメニューは菜摘対応不可のハンバーガーです。

そして、普通のハンバーガーを包む薄い紙に入って提供されます。

希望があればフォークを出してくれます。

 

~外食関連 お得な情報

食べた感想を書くだけで食事代が半額になる、ミステリーショッパー体験してみませんか。

いつもの外食・お買い物が、3分で圧倒的におトクになる、利用金額の最大100%ポイントバック が圧倒的にお得です

更に、ミステリーショッパー体験はとっても簡単で、どなたにでもできます。

もちろんあなたにも。

 

主な流れは、気になるお店を選んで申し込みをし、当選したら、お店に来店します。
覆面調査(ミステリーショッパー)という事がお店の方に知られないように飲食します。
提出物が通過したら、現金に交換可能なRポイントで利用金額の一部が支払われます。 

利用金額の最大100%ポイントバックするために1分で登録する方はこちら