糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限】とろ~り半熟卵の味玉を作るよ

こんにちは。桜咲月です。

 

今回は、みんな大好きな「とろ~り半熟卵の味玉」を作ります。

 

半熟ゆで卵のレシピはネット上にもたくさん転がってますが、今回はいつも私が作っているレシピを紹介します。

 

この味玉、夫には好評なので多分美味しいと思います。

朝昼晩、いつでも食べられるので、作っておくと便利です。

 

合言葉は「水から11分」です。

これだけで、美味しい半熟卵がつくれます。

 

沸騰してから卵を入れるタイプのゆで卵レシピもありますが、今回ご紹介するレシピは「火にかける前」に卵を投入します。

 

「火にかける前」ってところがポイントです。

だから「水から11分」です。

 

早速、作り方をご紹介します。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

とろ~り半熟卵の味玉の作り方

 

1.卵をお鍋に並べる

f:id:satsukisakura:20161013221830j:image

 

2.卵が全部かぶるくらいの水を入れる

f:id:satsukisakura:20161013221905j:image

 

3.弱火と中火の間くらいで火にかける

(画像参照。鍋の大きさによって火加減は調節して下さい)

f:id:satsukisakura:20161013222041j:image

 

 4.11分経ったら、お湯を捨てて水で冷やす

f:id:satsukisakura:20161013222211j:image

 

5.皮をむいてジップロックに入れる

(今回は殻が剥けにくいバージョンの卵だった為、表面が凸凹になってしまいました(´-ι_-`))

f:id:satsukisakura:20161013222257j:image

 

6.ジップロックに麺つゆと水を入れたら、空気を抜いてチャック

f:id:satsukisakura:20161013222900j:image

 

7.一晩、冷蔵庫で漬けたら出来上がり

f:id:satsukisakura:20161014085632j:image

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

うまままま~(๑ ́ᄇ`๑)

朝ごはんに2つ食べました。

もっと漬けておいても美味しそう꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

 

今回は殻剥きに苦戦した以外は大成功です(*´╰╯`๓)♬

 

もちろん夫も喜んでくれました( ・ㅂ・)و ̑̑

(゚д゚)ウマーって。

 

半熟なので息子には食べさせません。

もうちょっと大きくなったらあげてみます。

 

卵は糖質制限ダイエッターの強い見方ですよね。

卵を使った簡単で、作り置きが出来て、美味しいレシピ、またアップしますね。

一応主婦なので( ¯•ω•¯ )

 

 ハンバーガー屋に行きまくってるだけではないってところを見せないと… 笑

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

 

この度、我が家は引越しすることになりまして。

 

と言っても、マンション内の引越しで部屋が変わるだけなんですけどね。

 

うち、ご存知の通り一歳児がいるし、今、夫の仕事が忙しくて、手伝ってもらうのも気が引けるので、どうしたもんかと頭を悩ませています(´-_ゝ-`)

 

梱包・荷物の移動・掃除をしてくれる業者を探そうかと。

 

今日は引越し業者に問い合わせしまくります( ・ㅂ・)و ̑̑