糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限ダイエット成功の秘訣

f:id:satsukisakura:20161021192213j:image

こんにちは。桜咲月です。

 

引越しと息子の風邪とで、バタバタしていて「糖質制限ブログ」更新出来ずに何日もたってしまいました。

そして私自身、糖質制限おサボり中です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、そんなおサボり中の私なんかに絶対に言われたくないであろう「糖質制限ダイエットの成功の秘訣」をお話します。笑

 

早速ではありますが、私の糖質制限ダイエットの成功の秘訣は「一生懸命サボる」ことです(`・ω・´)キリッ

 

イムリーなおサボりのタイミングで、こんな破天荒チックな結論掲げられても、なんとも信じがたいのは分かります(・◇・)

 

はい、分かります 笑

でも、通りすがりのBBAの戯言と思ってちょっとだけ聞いてくれたら嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)

 

ただ単にサボるのではありません。

ちゃんと、サボり方があるんです。

 

それは、一生懸命サボるのです。

徹底的にサボります。 

 

朝から晩までサボります。

食べたいものを食べたいだけ食べます。

お腹いっぱいでも食べたければ食べます。

夫がドン引いてても気にしません。

オムライスでも、パフェでも、パスタでもアイスでも、何でも食べていいです。

 

にわか信じがたいかも知れませんが「一生懸命サボる」 とストレスがたまりにくく、成功へ繋がる可能性がグッとあがる…気がするのです。

 

ソースは私です( ¯•ω•¯ )

おサボりって大事( ¯•ω•¯ )

 

おサボりすると振り出しに戻る気がしちゃう人、そんな事は絶対にありませんから大丈夫です。

 

 おサボりすると罪悪感に駆られる人、その真面目さをたまにの息抜きにも使ってください。

 

ここまでで、おサボりの大切さは伝わりましたでしょうか。

 

では、次に大切なお話をします。

それは、おサボりの頻度です。 

 

一生懸命おサボりをずっと続けたら、もちろんブブブっとあっという間におっきくなっちゃうと思うんです。

 

 なので、事前におサボりの日を決めておくのです。

 

あなたの今現在の体型、今後の目標に準じて頻度を調節します。

 

もちろん、あなたの体調や体質はあなたが一番ご存知なので、ご自身で調節してください。

決して無理はしない出くださいね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 下記はあくまでも一例です。

 

【体型ごと】

BMI指数25以上→2ヶ月に1度

BMI指数21以上→1ヶ月に1度

BMI指数18.5以上→2週間に1度

 

【今後の目標ごと】

 今より痩せたい→1ヶ月に1度

現状維持→1週間に1度

 

例えば、「BMI指数25」の人が「今より痩せたい」と思っているとしたら、おサボりは1ヶ月~2ヶ月に1度てす。

 

BMI指数20」の人が「今より痩せたい」と思っているとしたら、おサボりは2週間~1ヶ月に1度です。

 

 こちらを目安にしたら、おおよそ的はずれなことにはならないと思います。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

思ったよりも大変だった引越しがほぼ落ち着きました。

 

子供が生まれてから初めての引越しだったので要領がつかめず手間取りました。

 

見たことのないダンボールにぎっちり詰まった生活用品は、子供にとっては「新しいおもちゃ」です。

 

ダンボールを開封したら格好の餌食になり、それが手に入らなければ怒りでギャン泣きヽ(`Д´)ノ

 

ギャン泣きしてたって可愛いからいいですけどね(๑ơ ₃ ơ)♥

 

そして、夫の出しっぱなしのダンボールから夏物ハットを引っ張り出してかぶる息子。

f:id:satsukisakura:20161023121748j:image

 

そう言えば、こちらは寒冷地、初雪?みぞれ?みたいなのが降って、ちょっとだけ積もりました。

f:id:satsukisakura:20161023122032j:image

 

そして、紅葉も。

f:id:satsukisakura:20161023125242j:image

私がバタバタしている間に、秋と冬が同時に来たみたいです(*´ω`*)