糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限食を作り置きしておきたいけど渋ってる

f:id:satsukisakura:20161024230459j:image

こんばんは。桜咲月です。

 

糖質制限生活するに当たって、作り置きってとても便利ですよね。

 

且つ、糖質制限ダイエットを支えてくれる大事な役割を担ってくれています。

 

だがしかし…。

 

私は今、その大事な作り置きを作るか否かで迷っています( °Д°)

どうしようかな、どうしようかな。

 

それはね、何故かというと…

私があと数日で、10日間くらい外出する予定なのです。

 

主な用事は祖父の法事なのだけど、それを理由に地元に帰れるのですー(*´ω`*)

 

楽しみ!

 

たまにしか会えない友達やお世話になった人達に会う予定٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

ま、そんな事はさておき。

 

私の糖質制限食レパートリーってそんなに多くないけど、頭を整理してみようかと思いますー。

 

  • 鶏ハム
  • 味玉
  • 鶏ももソテー(焼く前)
  • キノコと葉野菜のクリーム煮
  • 野菜を何でも入れちゃうスープ
  • 蒸し野菜(蒸す前)
  •  アボカドとツナのチーズ焼き(焼く前)
  •  おからハンバーグ
  • 大豆粉のトンカツ(揚げる前)

 

今食べたいのはこんな感じ。

 

この中で冷凍できるもの作っておけばいっか(づ ̄ ³ ̄)づ

 

出かけるまでに食べきれなかったら冷凍しておけば、私がいない間に夫が食べるかもしれないもんね。

 

それか、夫が美味しいって思うものを作れれば、どんどん食べてくれて余ることはなさそう~(・o・)

 

足りない材料は明日買ってこよう~(*´ω`*)

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

今日は昼間、息子と一緒に住民票の住所変更の手続きに行きました。

 

近くの区役所に出向いて、市内の転居の書類書いて呼ばれるまでまちました。

 

「ピンポ~ン  ●●●番の札をお持ちのお客様は●●番窓口までお越しください」 と、案内アナウンスが聞こえて窓口にいきました。

 

そこには、若いお兄さん(20代後半~30代前半)がいました。

爽やかお兄さんです。

 

そして、私は予め用意しておいた記入済の書類と、マイナンバー通知カードをお兄さんに渡しました。

 

その瞬間、目にも止まらぬ早さで処理を始めたではありませんか(๑♜д♜)

 

よく、悪い意味合いで「お役所仕事」って言葉を聞きますが、あのお兄さんは役所にいるのに「お役所仕事」とは程遠い(・o・)

 

役所関係の手続きは特に、書類が多かったり、手続きが煩雑だったり、融通がきかなかったり…と散々なイメージがありましたが、今日をもちまして、払拭されました(`・ω・´)キリッ