糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限】しっとりおいしい鶏ハムの作り方

f:id:satsukisakura:20161025235937j:image

こんにちは。桜咲月です。

 

本日は糖質制限の味方、鶏ハムのレシピご紹介します~(`・ω・´)キリッ

 

鶏ハムは、作り方間違えるとパッサパサになってしまうので、ポイントを抑えて作ってください(*´ω`*)

 

鶏ハム、大量に作って冷凍するといいですよ!

1度にたくさん食べられる感じのお料理じゃないですからね(づ ̄ ³ ̄)づ

味付けのレパートリーがあると、飽きずに食べられます~。

 

鶏ハム、胸肉の有効活用レシピとして紹介されることが多いですが、もちろん、もも肉でも美味しいです꒰๑•௰•๑꒱

 

胸肉のメリットはなんといっても「お手頃価格」です。

若者の一人暮らしの救世主であり、主婦の腕の見せどころでもあります!

 

胸肉のデメリットはやはり「パサパサの食感」。

しかし、胸肉はひと工夫する事で、劇的に美味しく変身します(*´╰╯`๓)♬

 

そのひと工夫のしかたが今回の記事のポイントです。

 

この世の中、時間が有り余ってるって人は少ないと思います。

そんな忙しい現代人のあなたに、ぜひ試していただきたいレシピです。

 

急に思い立ったので、写真がありませんが、鶏ハム作り次第、更新します~。

気長に待っていてくださいな(づ ̄ ³ ̄)づ

 

では早速レシピです↓↓↓

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

鶏ハムの作り方

 

  1. 鶏肉(胸肉orもも肉)の皮を取る
  2. 1を平たいお皿かバットに並べる
  3. 2にまんべんなく味付けする(片面のみ)
  4.  3の味付けした面が内側になるように巻く(巻き寿司みたいにクルクル)
  5. 大きめのラップの真ん中の手前に4を1枚置き、4で巻いた方向にクルクル巻く
  6. 両端に余ったラップを、空気が入らないように結ぶ(大きい飴ちゃんみたいな形にする)
  7. 大きめの鍋に6をキレイに並べる(重なってもOK)
  8. 7の鍋に鶏肉が全部かぶるくらいの水を入れる
  9. 8を中火~強火にかける
  10. 沸騰したら弱火にして更に10分火にかける
  11. 10分経ったら火を止めて、熱湯が常温になるまで放置(ここがポイント!)
  12. お湯が冷めたら、食べやすい厚さにカット

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 味付けはお好みですが、いくつか書いておきますね。

 

  • クレイジーソルト
  • 塩+コショウ+エリスリトール
  • 塩+コショウ+バジル
  • 味噌
  • 醤油+チューブニンニク+チューブ生姜

 

以上ですー。

是非試してみてください(๑ ́ᄇ`๑)