糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

順調な糖質制限と、落ち着かないライフスタイルが定着しつつある件

f:id:satsukisakura:20161027015803j:image

こんばんは。桜咲月です。

 

なんか、ずっとバタバタしていて、なかなか落ち着きません(・◇・)

 

糖質制限は継続してます。

 

何がバタバタしているかというと…。

 

  • 年末調整の紙が届いたが、保険の欄が難しくて後回し
  • 息子の保育園の申込期限が迫っていることに気付いた
  • 親戚の法事まで数日
  • 引越しに伴う住所変更手続きが完了していない
  • なる早でネット環境を整えたい
  • こんなにテンテコマイなのに、夫の仕事が多忙な為協力を仰げない

 

あぁ…。

書き出すと改めて危機感を感じます(´-_ゝ-`)

 

年末調整は、明日、保険屋さんに行って書き方を教わってきます。

 

保育園は場所と建物・雰囲気を確認しに足を運んで、第5希望まで決めて、申込書を作成します。

 

本当は見学してから決めた方がいいのですが、締切を勘違いしていて、もう既にギリギリだと言うので先に申込みしちゃいます(・◇・)

 

後ほど、見学して、変更があれば変更申請できるみたいなので。

 

幸い勤務先に記入してもらう箇所は、記入済みでした。

事前に依頼しておいてよかった(๑ ́ᄇ`๑)

 

保育園入れるといいな。

無認可だとやっぱ、金額高いし、ちょっと信頼度に欠けるようなきがしちゃう…。

 

実際に最寄りの無認可保育園では、過去に死亡事故があったと聞いて無認可保育園にビビりまくりの私です(´×ω×`)

 

そして、30日の法事に際して、前日の29日に家族揃って飛行機移動です。

 

息子の飛行機対策はバッチリ!

つまらなくて騒ぎ出されると周りの迷惑甚だしいので、簡単なぬりえとシールブックを用意しました( ・ㅂ・)و ̑̑

喜んでくれるといいな!

 

急ぎの用事はこれくらいです。

普段、息子のペースで生活しているのですが、明日明後日はちょっと無理そう。

 

途中でぐずらないといいけど…。

子供との行動は、子どもの機嫌によって難易度が変わってきますから、神頼みです。

 

もっと小さい時は、どんな時でも抱っこすれば泣き止んで大人しくなったり寝ちゃったりしてましたけど、最近は、成長の証か、抱っこが切り札にならない時があって若干困ることがあります。

まれですけど。

 

それから、ネット環境。

これ、プロバイダの営業さんに、引越しの報告するのが遅くて、今の我が家はネット環境が整っておりません。

 

あるのは4Gのみ。

 

諸事情で、私が法事で出かける前にネット環境を整えたいのですー。