糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

赤魚の煮付け|糖質制限レシピ

こんにちは。

白身魚が大好きな桜 咲月です。

 

今回は「赤魚の煮付け|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

糖質制限中ってお肉中心の食生活になりがち

糖質制限ダイエットしてると、なぜかお肉三昧の生活になりがちですよね(・◇・)

多分、「糖質制限ダイエット=肉たくさん食べても痩せるダイエット」みたいに紹介されてることが多いからかな。

 

もちろん、お肉たくさん食べても痩せますけど、お魚も食べてくださいねˎ₍•ʚ•₎ˏ

低糖質食品って結構沢山あるので、なるべく色んなものを食べてください!

多分その方が健康的です(`・ω・´)キリッ

 

魚の下処理は面倒に感じてしまう

お魚って、下処理とか骨とか何かと面倒に感じてしまって、何となく避けてしまいがちです(´-ι_-`)

でも私、本当はお魚(白身魚)好きです。

 

本音を言うと…

出来上がった白身魚のお料理から、優しい誰かが骨を取ってくれるのなら、たくさん食べたいです。

 

だがしかし、そんな優しくて私を甘やかしてくれる人はこの世にはいませんので自分でやるか、やらなくて済むお魚を買ってきました( ¯•ω•¯ )

 

糖質制限と無関係だけど思い出してしまったから書いてみる結婚する5年前のエピソード

糖質制限ダイエットには関係ない、過去のエピソードを思い出してしまいました。

なんか無性に書きたいので書きます 笑

 

私が結婚する5年ほど前(当時24歳)に、その時付き合っていた彼氏(当時32歳)がいました。

彼はいわゆるお金持ちの一人息子。

とにかく甘やかされて育ったような人でした。

ある日、そんな彼と居酒屋デートを楽しんでいた時の事です。

注文したホッケがテーブルに運ばれると、彼が私に「骨取って」と言うのです。

その時は突然のことで普通に骨取ってあげましたけど、別れを決意しました。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

赤魚の煮付け|糖質制限レシピ

材料

冷凍骨とり赤魚(400g)

 

☆醤油       50ml

☆料理酒      50ml

☆エリスリトール  おおさじ1

☆生姜       チューブなら3㎝

 

作り方

1.赤魚をフライパンに並べます。

(写真、適当に並べてるように見えますが、なだらかに並べる努力はする)

f:id:satsukisakura:20161121195328j:image

 

2.☆の調味料全部入れて、フタして中火にかけます。

f:id:satsukisakura:20161121195908j:image

 

3.魚に火が通ったら出来上がり

f:id:satsukisakura:20161121200027j:image

 

盛り付け

冷凍の魚で適当に作ったとは思えない美味しさ 笑

魅惑の白身はホロホロで、しかも骨がないとか幸せすぎる。

業務スーパー恐るべし。(注:業務スーパーの回し者ではありません)

因みに、一歳の息子も気に入ったようでたくさん食べてました(๑ơ ₃ ơ)♥

f:id:satsukisakura:20161121200105j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

骨とり赤魚(冷凍)

 業務スーパーで買いました。

f:id:satsukisakura:20161121140636j:image

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%