糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

牛丼の上の部分|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「牛丼の上の部分|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

牛肉が安かったから牛丼の上の部分作るよ

 

いかがお過ごしでしょうか?

糖質制限ダイエット順調ですか?

 

昨日、牛肉が安かったので買っておきました。

本当は塩コショウで焼いて食べようかなーと思ってたんですけど、なんかやる気が出たので牛丼の上の部分作ります(๑ ́ᄇ`๑)

 

夫も食べるので、玉ねぎが入ってますが入れなくても何ら問題ありません(・◇・)

気になる方は抜いて作ってください!

私は避けて食べます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

牛丼の上の部分|糖質制限レシピ

材料

牛バラの薄切り(400g)

きのこ類(3パック)

玉ねぎ(2個)←糖質気になるなら入れなくてOK

 

☆料理酒     50ml

☆醤油      50ml

☆エリスリトール 大さじ3

☆和風だし    小さじ1

 

作り方

1.牛肉を鍋で軽く炒めます。

f:id:satsukisakura:20161125125103j:image

 

2.玉ねぎを入れます。

f:id:satsukisakura:20161125125136j:image

 

3.きのこと調味料を入れます。

f:id:satsukisakura:20161125125213j:image

 

4.フタして中火で煮込みます

f:id:satsukisakura:20161125125239j:image

 

5.全体的に火が通ったら完成

f:id:satsukisakura:20161125125439j:image

 

盛り付け

煮込む前に牛肉を焼いておくのがポイントです。

 焼かずに煮込むと、肉同士がくっ付いて固くなり、美味しくなくなってしまいます。

f:id:satsukisakura:20161125125739j:image

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

牛丼の上の部分って、名前あるの?

ところで、牛丼の上の部分って名前あるのかな?

牛丼チェーンで「牛皿」って言うのは聞いたことあるけど、それは商品名ですよね。

知ってる人いたら教えてください(๑♜д♜)

 

今日はブログ整理の日

今日は夫が休みなので、息子を連れて夫の実家に行ってくれました(*◕ᴗ◕*)

 

おかげで時間ができたので、ずっと気になっていたブログの整理をしようかと思っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

カテゴリとか、見出しとか、写真とか…。

 

今は適当な性格丸出しブログですけど、頭かくして尻隠さずブログくらいの感じに仕上げていきたいと思っています 笑

時間かかりそうだな。

がんばるー。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

牛バラの薄切り

 普通にスーパーで安く売っている牛バラです。

f:id:satsukisakura:20161122194738j:image

 

玉ねぎ

普通にスーパーで売ってる玉ねぎです。

f:id:satsukisakura:20161122194811j:image

 

きのこ類

今回はぶなじめじとしいたけを使いましたが、どのキノコでも美味しいと思います。

f:id:satsukisakura:20161122194924j:image

 

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%