糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

今日は夫の帰りが遅いから一人時間を堪能してる|糖質制限晩酌

こんばんは。

桜 咲月です。

 

今日は夫の帰りが遅いから一人時間を堪能してます。

 

謎の韓国ドラマ(ポンダンポンダン 王様の恋)が結構面白い

私、いつもはドラマは見ないのですが、最近、急にドラマが見たくなって、1話から始まるドラマを録画したところ、韓国ドラマが録画されていました。

 

韓国っぽさが反映されていて、なんだか面白いです。

例えばこんなセリフ。

f:id:satsukisakura:20161126230521j:image

テレビで、韓国人の女子高生が「受験に失敗したら人生終わり」と言っていて、衝撃的でした。

 

日本は学歴社会じゃなくなってきたみたいな風潮がありますが、実際は韓国と似たようなものかもしれないですけどね。

 

お酒は麦焼酎「直会」

f:id:satsukisakura:20161126234752j:image

直会と書いて「naorai」と読むそうです。

なんかカッコイイですね꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

 

義父からの頂き物(プレゼントではなくて飲みかけをくれた 笑)です。

義父は夕飯時にビールをいっぱい飲むだけなので、焼酎はお気に召さなかったのだと思いますが、ありがたやーଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

 

麦焼酎初心者ですが、飲みやすくて美味しい!

もしかしたら芋焼酎より好きかも(・◇・)

芋焼酎から麦焼酎に乗り換えようかな。

 

サラサラサラ~と喉を通ってしまうので飲み過ぎちゃいそうです。

 

つまみは焼売

私、地元が横浜ですが、普段は焼売食べません。

今日、スーパーで12個入りの焼売が

70円で安売りしていたので買いました。

f:id:satsukisakura:20161126233220j:image

 

焼売は皮の部分の糖質が気になりますが、まーいいです。←適当

今日は宴なので。

 

時々、息子が寝ぼけて泣く

息子は、リビングのすぐ横の寝室で寝ています。

寝息こそ聞こえませんが、少しでも泣いていたら気付きます。

 

いつも今くらいの時間になると、寝ぼけて「うにゃーーー」メソメソし始めます。

放置すると、自分の鳴き声でどんどん覚醒し起きてしまうので、最初の寝ぼけてる段階で添い寝して背中トントンして寝かせます。

 

「女性は24時間休まる時がない」みたいなことをいう人がいますが、私は、今の生活が幸せです。

正直、仕事してるより子育てしてる方が楽だし、幸せです。

今は育休中なので、近々仕事復帰の予定ですが、結構嫌です。

 

因みに、私は10代の頃からずっと歯ぎしりが酷かったのですが、産休に入った途端に治りました(๑♜д♜)

そんなに仕事がストレスと思ったことはなかったのですが、知らず知らずに…なんだと思います。