糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

しゃぶしゃぶ|糖質制限レシピ

こんにちは。
桜 咲月です。

今回は「しゃぶしゃぶ|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

おばあちゃんから貰った良さそうな肉

私の祖母が、どこからか買ってきた良さそうな豚肉を、おすそ分けして貰いました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

せっかくなので、夫が休みの今日の夕飯で、しゃぶしゃぶして食べることにしましてた。

 

しゃぶしゃぶなら豚肉が一番好き

祖母から貰った肉の量では足りなさそうなので、我が家で別に肉を調達しました。

 

「どのお肉にしようかな~。るんるんるん」とイトーヨーカドーで肉選び。

なんか、すごい豚バラ食べたくて、結局豚バラしか買ってこなかったっていうね。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

しゃぶしゃぶ|糖質制限レシピ

材料

豚バラスライス(約750g)
黒豚ロース(約200g)

調味料

鍋のスープ(ストレート)

しゃぶしゃぶのたれ各種

 

作り方

1.鍋に、鍋のスープと野菜を入れます。

f:id:satsukisakura:20161128162402j:image


2.フタをして強火にかけます。

f:id:satsukisakura:20161128162440j:image


3.野菜にしっとり火が通ったら完成

f:id:satsukisakura:20161128162540j:image

 

あとは、テーブルで鍋囲んで、自分の食べたい時にしゃぶしゃぶして、お好みのしゃぶしゃぶのタレで食べます。

f:id:satsukisakura:20161128180405j:image

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

黒豚ロースが高級っぽかった

高級なお肉を食べる機会が少ないせいか、確信的に高級なお味とは言いきれないのが悲しいですが、高級っぽかったです 笑

 

具体的にどこが高級っぽかったかというと、薄切りが、普通より薄かったところです (`・ω・´)ドヤッ

 

豚バラは普通に美味しかった

安定な豚バラの美味しさを堪能しました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

ただ、普段はもっと安い豚バラしか買いません。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。
全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。
こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

鍋のスープ(ストレート)

こちらは義母からのいただきもの(*´ω`*)

ありがたや~。

息子は甲殻類スープなら食べられるみたいなので、今回はカニ味。

f:id:satsukisakura:20161128162754j:image

 

黒豚ロース

こちらは祖母からのいただき物。

生でも美味しそう!

最近、レア肉食べたい願望ある( ¯•ω•¯ )

いつかレア肉食べる!

f:id:satsukisakura:20161128163031j:image

 

豚バラ

イトーヨーカドーで買いました。

普通の安売り肉!

f:id:satsukisakura:20161128163112j:image

 

 

 

 

関連記事

toushitsuseigen-de-diet.hatenablog.com

toushitsuseigen-de-diet.hatenablog.com

toushitsuseigen-de-diet.hatenablog.com