糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

グリーンカレー|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「グリーンカレー糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

~関連記事~

toushitsuseigen-de-diet.hatenablog.com

 

辛党だけど、美味しい辛さじゃなきゃ嫌

辛いお料理は大抵食べられるのですが、昔、知人に連れていかれた地元では有名な激辛ラーメン屋さんのラーメンは、あんまり美味しくなかったです(´-ω-`)

ただ辛いだけって感じ。

 

タイカレーの中ではグリーンカレーが一番好き

タイ料理特有なのかしら。

辛い中に甘さも感じるような感じ。

タイカレーの中では、グリーンカレーが一番好き꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

グリーンカレーの糖質量

じゃん!

f:id:satsukisakura:20161207120738j:image

(*`ω´*)ドヤッ

 

4~5人分で8.5gですよ!!!

ほかの材料も低糖質だから、実はグリーンカレーって低糖質なんですー。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

グリーンカレー糖質制限レシピ

材料

鶏もも肉(1kg)

茄子(5本)

※私は鶏肉と茄子だけで作りましたが、お好みで筍とか、しめじとか色々入れると美味しいです!

 

グリーンカレーペースト(4~5人分)

☆ココナッツミルク(400ml)

☆水(300ml)

ナンプラー(なければオイスターソースで)(大さじ2)

〇エリスリトール(大さじ1)

 

作り方

1.グリーンカレーペースト1分くらいを炒める

f:id:satsukisakura:20161207115414j:image

 

2.そこに一口大に切った鶏肉と茄子を入れて炒める

f:id:satsukisakura:20161207115606j:image

 

3.ある程度火がまわったら、☆を全量入れる

f:id:satsukisakura:20161207115745j:image

 

5.具材に火が通ったら、 火を止める

f:id:satsukisakura:20161207115941j:image

 

6.〇の調味料を入れて味を整えて出来上がり

f:id:satsukisakura:20161207115857j:image

 

盛り付け

f:id:satsukisakura:20161207120048j:image

具入れすぎて、グリーンカレー味の鶏肉みたい笑

まーいっか!

具は控えめにしてください(・◇・)

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

飲食店のグリーンカレーと同じ味

 さすがグリーンカレーペースト!笑

これを使えば誰でも飲食店の味が再現できますˎ₍•ʚ•₎ˏ

因みにカレーペースト、4~5人分で150円という激安!JG( ・ㅂ・)و ̑̑

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

グリーンカレーペースト

 f:id:satsukisakura:20161207120607j:image

 

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%