糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

知らないおばあさんから伝授してもらった美容法|糖質制限やや関係ない話

f:id:satsukisakura:20161208121948p:image

こんにちは。

桜 咲月です。

 

子連れは話しかけられる

息子を連れて歩いていると、やたら知らない人に話かけられます。

男女問わず60代以上の人が多いです。

 

黒ずくめのおばあさんとの出会い

さっき、最寄りの駅のホームで電車を待っていると、いつものように「メンコちゃん(方言:かわいこちゃん)だね~♥」と声をかけられました。

振り向くと、全身黒ずくめで帽子とマスクをして杖をついてるおばあさんでした。

 

話せない息子の代わりにご挨拶

私はいつもの通り、まだお話ができない息子の代わりに「ありがとうございますー」と言って、絡みは終了かと思いきや…。

 

おばあさんと私の会話が少し恐怖体験

その後のやりとり↓↓

 

おばあさん:私いくつに見える?

私:(60代半ばだと思うから50代と言っておこう!)うーん、50代ですか?

おばあさん:(マスクを外そうとする仕草をしながら)そう見える?

私:(え!これ口裂け女的な流れ???怖っっ!!ドキドキドキドキ)あ…はい…。

おばあさん:(マスクを外して)私ね、70歳なのよ。みんな私のことを50代にしか見えないと言うわ。

私:(普通の人間だ、良かった)そうでしょう。なによりお肌が綺麗ですから。

 

短縮しましたが、こんなようなやり取りをして、朝から軽く恐怖体験をしました。

そして、ニアミスでしたけど、確かに少し若く見えました!

 

なぜか行動を共に

で、同じ電車に乗り、同じ駅で降り、同じ建物に用事があったので、そのエレベーターまでそのおばあさんと行動を共にしました。←

 

美容法を伝授してもらった

その間に、その知らないおばあさんから美容法を伝授されたので、皆さんにもお知らせします。

全然知りたくないよーって人も一応読んでくれると嬉しいです。笑

 

美容の秘訣はスムージー

そのおばあさんは、高齢者の集まりでは50代に見られるそうです。

 

その秘訣は、スムージーだそうです。

野菜中心のスムージーですが、限られた量のフルーツもいれるそうです。

 

野菜は冷蔵庫の余り物でいいそう。

種類はなんでもOK。

 

フルーツは1日の摂取量さの上限を決めているようで、りんご半分+みかん2つ+パイナップル1枚だったかな?なら摂取していいそうです。

それ以上になると糖分の摂りすぎと言っていました。

 

りんご+キャベツがオススメ

オススメの組み合わせは、キャベツ+りんごだそうです。

「この組み合わせはめっちゃ美味しいから!!!私も最近発見したの!!」とゴリ押しでした。

 

温野菜も食べるよ

スムージー以外に食べるものは、温野菜だそうです。

蒸し器で野菜を蒸して、キレイに盛り付けるそうです。

 

「そういう食事を心がけていると、キレイになれる」と言っていました。

 

話を聞いてるとたまに褒めてくれる

正直、そんなに興味のない話をなぜ聞いていたかというと、たまに褒めてくれるからです笑

 

「あなた、顔の造形はいいから」(肌がイマイチだという話をする前置き笑)

「お洋服が素敵よ」

「背が高くてカッコイイわ」

 

きっと、自分の話を聞いてもらいたいからちょいちょい褒めてくれたんだろうけど、そんなの関係ねー。(小島よしお好きが滲み出ちゃった)

 

褒めてくれたことをポジティブに受け止めまーす。