糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

近況報告|子育てと糖質制限

こんにちは。

桜 咲月です。

 

最近、息子のお昼寝と私の生活のリズムが合わなくて、時間が取れず、なかなかブログの更新ができませんでした(´-ω-`)

 

その間のことをゆるーく書きますー。

 

息子が唇ブーブーしてヨダレを出すから困る

f:id:satsukisakura:20161207124426j:image

わざとブーブーって唇震わせてヨダレをだすのが楽しいようです。

 

外でされると周りの迷惑になるのでかなり嫌です。

(親ですらキレイとは言えない感じだから他人なら尚更不快だと思う)

 

良い対策も思い浮かばずに、なんとなく息子にタオルを渡したところ… 

タオルでヨダレを顔に塗りたくってました(๑♜д♜)

 

巷はクリスマス一色ですね

f:id:satsukisakura:20161207222731j:image

札幌の駅ビルにはご自由に写真を撮ってくださいゾーンが設置されていました。

何かと子供の写真を撮りたくなってしまうっていう親の性なのでしょうが、漏れなく私も撮ります。

 

 チーズを電子レンジでチンするのが私の中で流行ってる

f:id:satsukisakura:20161207223208j:image

糖質制限的にはバッチリなおやつ兼おつまみです。

ちょっと深さのあるお皿にクッキングシート敷いて、そこにチーズ乗っけてチンするだけ。

 

こうするだけで、安いシュレッドチーズが劇的に美味しくなる…感じがします。

 

写真はゴーダチーズですけどね。

 

あ、因みにモッツァレラチーズはやらない方がいいです。

水が出て、ただ不味くなるだけですから。

 その様子が見たい人だけやってみてください!

写真は撮り忘れました( ¯•ω•¯ )

 

マリオカートのおじさんと遭遇

f:id:satsukisakura:20161207223854j:image

たまに札幌の繁華街で見かけるマリオカートのおじさん。

写真撮ってもらいました(*◕ᴗ◕*)

超ノリノリおじさんで優しそうなのに、写真撮った瞬間に息子は泣いておりました。

 

戎屋聖一郎さんのギターまた聴けた

f:id:satsukisakura:20161207224227j:image

チカホ歩いてたら、「戎屋聖一郎さんがファイナリストに選ばれたから、今日も演奏するよ!」みたいな事が書いてあったので、聴いてきました( ¨̮⋆)ラッキー

 

演奏が始まるや否や息子は熟睡し始めて更に٩(。•ω•。)وlucky!

 

よく分かんないけど、やっぱりすごかったです!笑

2回目も感動꒰✩'ω`ૢ✩꒱

 

帰ってから、息子と戎屋聖一郎さんのYouTube見てたら、殆ど寝てたくせに息子が「あっ!あっ!あーーー!」(それ、さっきのギターの人だよね!演奏素敵だったよね!←)と盛り上がっていました。

 

息子が生まれる前はたまにクラシック聴きに行ったりもしたけど、生まれてからはすっかり行けなくなってしまったから、こういう催しってすごく嬉しい!

 

~関連記事~

toushitsuseigen-de-diet.hatenablog.com

 

突如、吹雪により根雪

f:id:satsukisakura:20161207230128j:image

みなさん、「根雪」って言葉ご存知ですか?

私は札幌に来て、初めて聞きました。

ねゆき
【根雪】
下積みになって、雪解けまで残る雪。

根雪になったら、春が来るまで雪景色が続きます。

 

大人達は、根雪ってがっかりなニュースなんですけど、子供は楽しいみたいです。

吹雪の中、完璧な防寒して遊んでおりました。

 

黒ごまとチアシードのひとくちクリスプ

f:id:satsukisakura:20161207230917j:image

ナチュラルローソンの低糖質おやつ、見たことないのあったので買ってきました。

 面面に糖質量書いてあるけど一応栄養成分載っけておきます。

f:id:satsukisakura:20161207231001j:image

おやつにしては低糖質ですね!

 

味は、黒ごま食べてるみたいな感じです笑

不味くはないけど、リピートはしないかな。

 

エスニック調味料

この前作ったグリーンカレーが美味しすぎて、また作ろうと意気込んでおります。

 

その意気込みを形で表すとこう↓↓

f:id:satsukisakura:20161207231320j:image

これ、4~5人分で100円なんですけど、それはセール中の値段らしく、定価に戻ったら170円くらいするみたいなので、まとめ買いしてみました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

そして、ついでにナンプラーも。

f:id:satsukisakura:20161207231541j:image

ナンプラーの栄養成分はこちら↓↓

f:id:satsukisakura:20161207231556j:image

優秀。

前回グリーンカレー作った時は、ナンプラーがなくて、代わりにオイスターソース入れたけど、完全にナンプラーの方が低糖質( ・ㅂ・)و ̑̑

 

それに、謎の葉っぱも買いました。

f:id:satsukisakura:20161207231809j:image

これ入れてグリーンカレー作ると美味しくなるんだそうです。

 

材料揃ったし、次ににタイカレー作るの楽しみ!