糖質制限でダイエット

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糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

おからパウダーで低糖質フライドチキン|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「おからパウダーで低糖質フライドチキン|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

小麦粉の代わりにおからパウダー

 小麦粉は糖質制限ダイエットをするうえで最も避けたい食材の一つです。

だからと言って小麦粉を使ったお料理を避けるとなると、レパートリーがグッと減ってしまい、飽きてしまう可能性が高まります。

 

そこで活躍してくれるのが、おからパウダーです。(スイーツ作りの際には、小麦粉の代わりに大豆粉を使います)

 

と言うと、おからパウダーが低糖質食品の様に聞こえますが、実は万能低糖質食品というわけではありません。

認識としては「小麦粉よりは、おからパウダーの方がマシ」くらいに思っていてください。

 

具体的な糖質量は、小麦粉は100gあたり75gであるのに対して、おからパウダーは55gです。

 

 

ローソンの骨なしチキンを買おうか迷ったけど、似てる物を作ることにした

これは完全に主婦心が働いただけですが、ローソンで買ったら一つ200円くらいするけど、家で作ったら数十円で済むな、と。

この思考が働き始めると、本当に買うものが少なくなっちゃいます。

そして、だいたい作るのがメンドクサイです。

 

出ました、簡単レシピ

 

なのに今回、おからパウダーで低糖質フライドチキンを作ったという事は、えぇ…また簡単なレシピです。

簡単なのばっかりブログに書いてると、簡単な料理しかできない「イケてない主婦」みたいですけど、まぁその通りです(´・ω・`)

 

(言い訳を小声で)子供いると、手の込んだ料理作るのに勇気がいるんです~。

料理中にグズったらそこから作り終わるまでおんぶだし、それでもご機嫌斜めなら場合によっては料理中断する羽目に…。

更に、お気に召さなければ全く食べてくれないので、手をかけて料理するのが面倒になってくる。

こんな心境の人、他にもいると思う!いて欲しい!

 

 

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おからパウダーで低糖質フライドチキン|糖質制限レシピ

材料

鶏もも肉(100g)

おからパウダー(40g)

 

☆塩(5g)

☆コショウ(お好みの量)

☆ガーリックパウダー(お好みの量)

★サラダ油(フライパンに入れた時に鶏肉が半分浸る量)

 

作り方

1.鶏モモ肉の皮と、余分な脂を取り除きます

 

2.食べやすい大きさに切ります。

今回は半分に切りました。(ローソンの骨なしチキンくらいの大きさ)

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3.平べったいお皿に、おからパウダーと☆調味料を全て入れて混ぜます

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4.2の鶏もも肉の両面に3の粉をよくまぶします

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5.フライパンにサラダ油をしき、4の鶏もも肉の両面を揚げ焼きし、完成  

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盛り付け

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おからパウダーって言われなきゃわからない 

おからの味はほぼしません。