糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

スパークリングワインも糖質制限的には辛口

こんにちは。

桜咲月です。

 

芋焼酎は女子力不足

昨日、会社の同期、私含めて女ばかり5人とその子供たちと集まりました( ❁ᵕᴗᵕ )

因みに5人中3人が育休中というね。

 

2時間シダックスのキッズルームで楽しく話し、時間が来たので退出して解散。

 

その後、私は独身時代によく飲みに行っていた同期Mちゃんとプラプラ歩いていた時の会話。

 

M:最近飲んでんの?

私:なかなか飲みには行きにくいけど、家では飲んでるよ、芋焼酎

M:うわ。芋焼酎とか、女子力不足!

私:え、マジで?

M:もっとかわいいのにしようよ!

 

確かに!BBAは既に女子ではないが、芋焼酎は更に女子っぽくはない笑

かわいいのにしよう!笑

 

独身時代に仲良くしてたゲイのお友達によく「あなたの悪いとこは、そういうとこよ!好きな男の前では気を付けなさい!」って言われてたの思い出しました笑

 

スパークリングワインは女子力高そう

f:id:satsukisakura:20161219213037j:image

スパークリングワインならいいかなと思って、帰り道に買って帰ってきました。

辛口ロゼが、北海道ブランド←セイコーマートで主婦価格の600円。

 

f:id:satsukisakura:20161219213255j:image

安ワインが私のお口に合うようで、普通に美味しいです!

600円でこのクオリティなら毎日飲めますけどー。

 

ラルクアンシエルがBGM

飲む前からノリノリな私は、小学生の時に好きだったラルクアンシエルを聞きながら1人乾杯しました。

乾杯してからすぐに、夫が帰宅したのですが、ノリノリな私を優しく見守ってくれました 笑

 

息子が眠そうなので寝かしつけ中だけど、私が寝てしまいそう

子供の寝かしつけって眠くなっちゃいますよね!

眠い眠いー。

でも、この後も1人スパークリングワイン祭するから、寝ない!

 

栄養成分表を掲載しているスパークリングワインは少数派

スパークリングワインだけに限らずワイン全般、糖質量って書いてないですよね。

でも、糖質量の目安としては赤<白、辛口<甘口です!

 

ワインがあんまり飲めない私、迷った結果ロゼの辛口を購入。

久々のスパークリングワイン、楽しく飲みます!

 

 

■■■■

«00:07追記»

 

f:id:satsukisakura:20161220000752j:image

明日の分…足りなさそう(´-ω-`)

600円と思うから美味しいのか、寝かしつけしながら、洗濯物干しながら、たくさん飲んでしまった!

f:id:satsukisakura:20161220001008j:image

ごちそうさまー。

 

実は今日は一家揃って寝坊してしまったので、明日は早起きする!

おやすみ!

 

■■■■

«朝 追記»

ワイン飲んだ次の日は少しお酒が残ってしまう私。

だがしかし、昨日のスパークリングワインは全く残っていません(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼

 

今見たら、アルコール度数11%で高め(๑♜д♜)

3時間くらいの間に多分500mlくらい飲んだと思う。

 

安ワインが体にもあっているのか笑

ますます気に入ってしまった~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡