糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

二日酔いにならないのはR-1の効果かもしれないと私の中で話題に

こんにちは。

桜咲月です。

 

最近、アルコールの代謝が良いのはR-1のおかげ?

最近、沢山飲んだ次の日に、お酒が全く残ってなくて、スッキリ目覚めるのを不思議に思っていたのですが、なんだかR-1の効果なのかもしれないと思い始めました。

 

ただの予想です。笑

 

本当は甘いカクテルが好きだけど色々あってスパークリングワイン飲んでる

私、本当は甘いカクテルが好きなのに、カロリーと糖質のことを考えて焼酎を飲んでいたのですが、先日、会社の同期に「焼酎は女子力低い」と指摘され、ここ最近は辛口のスパークリングワインを飲み始めました。

 

本当はワインは苦手

でも、私は本当はワインが苦手なのです。

理由は、飲むとズシッとお腹が重い感じになり、うまくアルコールが代謝しないような感じになるのです。

グラス2杯も飲めば眠くなってしまうので、お酒としてのワインも楽しめません。

ワインは、私の中のキングオブ二日酔いです。

お酒の強いひとの飲み物と思っていました。

 

最近はワイン飲んでも次の日にスッキリ

それなりの歳になると、次の日に響く量って、だいたい分かってきますよね。

その時に酔ってるかどうかは別として。

 

最近は夜の時点で「飲みすぎた」と自覚していても、次の日の朝スッキリしている日が続いて、もはや自分は無敵と思い始めました。←

無敵って言い過ぎとお思いでしょうが、私的には結構普通に無敵です。

 

最近変わったことはR-1を飲み始めたこと

最近で生活習慣を変えたといえばR-1くらいなので、R-1が疑わしいです。

 

というわけで、R-1とアルコールの代謝について、時間があったら調べてみます。

収穫があればまとめて報告します。

 

ひとまず、R-1が疑わしいということだけ、お伝えしておきます~(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼

 

明治 R-1 ヨーグルト ドリンク 【12本入り】 112ml 飲むヨーグルト ヨーグルト飲料 R1ヨーグルト のむヨーグルト 乳酸菌飲料 プロビオヨーグルト【送料無料】【あす楽】【クール便】 05P18Jun16