糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

あけましておめでとうございます|今年も糖質制限ブログを宜しくお願いします

あけましておめでとうございます。

桜咲月です。

 

年末からブログ更新が滞ってます。

完全にお正月モードです。

 

毎日が休みなのに、お正月にはちゃんとお正月気分になるのですね。

不思議です。

 

お寿司食べまくりのお正月

糖質制限、全く無視したお正月を過ごしています笑

毎日食卓にお寿司が出てくる。

 

夫の実家でもお寿司。

私の実家でもお寿司。

 

お寿司、超好きだから全然いいけど。

 

お酒もまぁまぁ飲んでる

相変わらずスパークリングワインにハマって飲んでます。

一度ハマると飽きるまで飲み続けるスタイル。

 f:id:satsukisakura:20170103010819j:image

R-1のせいか、前よりアルコール耐性が強くなってる気がして、750ml1本じゃ酔えず( ๑´•ω•)۶”

燃費が悪い。

安ワインとは言え、経費がかかる。

 

750ml以上、ボトル550円以下、アルコール度数11%以上で尚且つ美味しいスパークリングワインのロゼか白をどなたかご存知なら教えて欲しい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

今年は4月から仕事復帰

今年も、いつも通りのらりくらりと生きていけたらいいと思います。

今年は4月から仕事復帰の予定で、超超超憂鬱です。

 

子育てと家事と仕事の両立…してる人、凄すぎる!

 

~以下シミュレーション~

 

17:30仕事終わり

18:00保育園へお迎え

19:00息子の夕飯

20:00息子とお風呂

21:00息子と寝る

 

5:00起床して洗濯機回して朝ごはん作る

5:30化粧

6:00洗濯物を干す

6:15息子にご飯を食べさせる

7:00自分と息子の身支度

7:30保育園に送る

8:00出勤

 

これ月~金繰り返すとか…。

しかもこのシミュレーション、掃除とか食器洗うとかドライヤーするとかテレビ見るとか、予定に入ってないから絶対に破綻するじゃん。

 

考えるだけで憂鬱。

 

 年賀状が幸せ運んできた

私、結婚してからちゃんと年賀状出すようになったのだけど、そのずっと前から年賀状をくれていたお友達が数人います。

 

そのうち2人からの年賀状でほっこり幸せ気分になりました。

 

咲月は私の太陽です

これは4歳年上、元職場のお姉様からの年賀状に書いてあった言葉。

仕事帰り、川崎の銀柳街で毎日のように飲み歩いた仲良しさん。

私は横浜に住んでいたので、いつも終電ギリギリに銀柳街からJR川崎駅まで猛ダッシュしてました笑

 

地元を離れて8年が経って、会う機会もぐっと減った今も変わらずおもっていてくれて嬉しい。

 

お姉様が私のことを幸せにする言葉をくれたのは2回目。

1回目は、いつも通り飲んだ帰り道「咲月は私が守るから」と突然の男前発言がとっても嬉しかった!

何から守ってくれるのかとお思いでしょうが、当時の私はそれはもうお豆腐メンタルでしたので、色んなものから守ってくれました笑

 

去年は2回会えたね

これは中学生時代からの一番の友達から。

私とは正反対な性格で、マメで寂しがり屋で短気で若干とっぽい女。

 

中高生の頃、この女と遊ぶ約束をすると毎日のように「遊ぶの明後日だからね」「明日だからね」「バイト終わったら寝る前にメールしてね」と学校で念を押されて、しつこいしウザいのだけど、なんか心地悪くないみたいな。

で、いつも私が覚えていない小さなことを覚えていてくれています。

 

そして私はお察しの通り、ズボラで適当な性格なので、去年、何回地元に帰ったかなんてことは覚えてもおらず。

「去年は2回会えたね」で「あ~去年は2回横浜に行ったんだ」と思うのです。

その感じが懐かしくて幸せを感じました(この幸せは分かりずらいですね。失礼)

 

2017年も宜しくお願いします

全体的にまったりとしたお正月を過ごしています。

 

今年は、このブログだけで2万pvくらいに成長させたいです。

 

くだらない記事含めてゆるく更新していきますので、今年もお付き合い宜しくお願いします。