糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

ブログ再開しようかな|糖質制限

さくらです。

すんごい久しぶりの更新です。

このブログ、年単位で放置状態だったのですが、その間も検索順位下がってないみたいだし、再開しようかなと思ってます。

 

再開のきっかけ

HYDE糖質制限

小学生時代にHYDEに恋してからかれこれ25年くらい経ちますが、未だにHYDEで胸キュンできます!笑

 

この前、火曜サプライズHYDEが「いつもは糖質を摂らない」と言っていて、「ほーほーHYDEさんも糖質制限してるんですねー」とちょっと嬉しくなりました( ¨̮ )

 

ママ友も糖質制限

妊婦さんなのに、モデルスタイルで超美人なママ友が糖質制限していると言っていました。

美人さんの真似しても美人になれる訳では無いのですが・・・少しでもそちら側の人間になりたい!とやる気が出たのは確かです。

ありがとう、美人さん。

 

自分にプレッシャーをかけたい

これが一番のきっかけと言うか・・・理由かな。

実はブログ更新してない間に、子供一人産みまして・・・一人目の産後以上に悲惨な体型になってしまったんですよね。

 

(±は妊娠前と比較)

▫️妊娠初期→つわりの影響もあり−2kg

▫️妊娠中期→つわり明け、何食べても美味しくて+5kg

▫️妊娠後期→体重増加を受け入れられず、妊婦健診の時に適当な体重を申告するという暴挙

▫️産後直後→退院のための健診で体重計測するハメに・・・まさかの+15kg!!!!

赤ちゃん出たはずなのに+15kg!!!!

▫️産後一週間→ダイエット開始

▫️産後半月→食べる量を減らしたら、みるみる体重が減って+7kg

▫️その間→インフルエンザに罹って+5kg

▫️産後半年→レコーディングダイエットで±0kg

▫️産後一年(現在)→痩身エステに通って−5kg

 

書き出してみるとなんだか順調みたい。

なんですが、このいい調子のまま、結婚式当初くらい(−10kg)とか、20代前半くらい(−15kg)になりたいな!みたいな願望は常にあるのです。

そこで、自分にプレッシャーをかけてなんとか頑張りたいなーと。

 

これから

糖質制限関係ないことも書いていこうかな。

レコーディングダイエットのこととか、産後直後に体重激減した事とか、痩身エステのこととか。