糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

高野豆腐を使ったカナッペ|糖質制限レシピ

こんにちは。さくらです。

今日は、私が全然好きじゃない(笑)高野豆腐を使ってカナッペを作りました。

f:id:satsukisakura:20190626224610j:image

糖質制限ライフを送っている方達にとって高野豆腐は鉄板の食材ですね。

クラッカーの代替として高野豆腐をつかいます。

サクサクにはなりませんが、味は美味しかったしボリュームあるのでオススメです。

 

材料

高野豆腐 1つ   ※4cm×3cm 16gくらいの

生クリーム 50ml

バター  5g

 

(トッピング)

ツナ缶 半分

マヨネーズ 大さじ1

ミニトマト 1個

キュウリ 薄切り2枚

スライスチーズ 1/2枚

    ※他、お好きな具材でOK

 

手順

①高野豆腐を生クリームでもどす

②もどした高野豆腐を包丁で2枚におろす

③フライパンに火をかけてバターを入れる。バターが溶けたら高野豆腐の両面に焼き目がつくまで焼く

④お好みでツナマヨ、野菜などをトッピングする

 

とっても簡単なので、是非お試しください( ¨̮ )