糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限】子供の昼寝中にカフェタイム

こんにちは。桜咲月です。

今日は10時頃から雨の予報だったので、降る前に家を出ました。

 

そして、さっさと電車に乗り雨に当たらない繁華街に遊びに来ました。

 

1日中家にいると子供の元気が溢れ出るので、できる限りこうしてお出かけします。

 

駅前などの商業施設には無料のキッズスペースが多いので助かります。

 

さて、息子ちゃんはというと、先ほどベビーカーの心地好い揺れに誘われて、お昼寝しちゃいました。

f:id:satsukisakura:20161009111723j:image

これはチャンス!(๑♜д♜)

 

と1番最初に見つけたカフェ、プロントに入り、カフェラテでひと休み中です。

f:id:satsukisakura:20161009104617j:image

 

朝起きてから、息子の朝ご飯を作り、食べさせ、夫を送り出し、息子の昼ご飯(お出かけ時に持参する用)を作り、自分の朝ご飯を食べ、泣いてる息子を抱きかかえ、身支度し、オムツ替え…

 

やっと今、椅子に座れました 笑

 

これ、仕事復帰したらこなせるのだろうか…( ´ゝ`)無

ワーキングママすごい!

 

また、子育てブログになってしまうところでした。

 

糖質制限ダイエットらしいことも書きますね。

 

カフェって、軽食は炭水化物ばっかりだけど、飲み物はヘルシー嗜好のお店が増えてきて糖質制限ダイエッターでもとっても入りやすいですよね。

 

よく利用される方も多いでしょうか。

 

フラペチーノ系でなければ、だいたいガムシロップや砂糖はセルフですし。

パルスイートなどの甘味料を置いてくれているお店も多くなりました。

 

ソイラテとかも美味しいですよね。

 

ただ今、ひと休みのお供のカフェラテには、もちろんガムシロップは入れません。

 

甘くないカフェラテ、結構美味くて好きです。

 

クドさがなくてコクがあって、ミルキーな感じが全面に出ていて好きなんです。

 

私が無糖のカフェラテ(コンビニで売ってる、ボトル缶のやつ)を飲みながら夫に、

「最近このカフェラテあんまり売ってないんだよね。美味しいのに何でだろ?」

って言ったら、

 

「美味しくないから人気ないんじゃない?」

と言われてしまいました(´-_ゝ-`)

 

そんな夫がコーヒーを飲む時はブラック専門です。

ブラックは大人の飲み物と思ってましたが、大人になっても飲めません。

 

味覚って嗜好が分かれますね。

 

息子はまだお昼寝継続中です(=-ω-)zzZZ

どんな夢見てるのかな~(๑ơ ₃ ơ)♥

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

昨日は日付が変わるまで晩酌してました。

つまみはもちろん低糖質なクリームチーズをメインとしたやつ。(昨日の記事参照)

 

朝起きた時は、なんだかまだ胃にクリームチーズが残ってるような感じがして、体重計に乗るのがすごく嫌でした。

 

しかも、朝のお通じなし( ¯•ω•¯ )

 

そして、朝ごはん食べる前に渋々乗ったんですが、なんと、昨日より800g減ってました!

 

お酒の利尿作用か、クリームチーズのおつまみの低糖質パワーか…

 

 利尿作用による体重の減りだったら、明日の朝には元通りだと思うので、あんまり期待せずに、明日の体重計測したいと思います。

 

~おまけ~

 いつもの外食が3分でおトクになる ファンくる をご存知ですか?

 

ファンくる は、食べた感想を書いてポイントゲット、超おトクな情報満載 の国内ナンバーワンの覆面調査・ミステリーショッパーのモニターポータルサイトです。

なんと、食べた感想を書くだけで、利用金額の最大100%ポイントバック の超お得サイト

 

そんな夢みたいな話には、もちろん裏があります!

会員の方からいただいたレポートは、 集計や分析を行って、店舗改善や新商品の開発に役立てるために使われます。

 

お店に役立つお仕事だから報酬があるという事なんです。

「お得過ぎて怪しい!」と思った方も、納得のシステムですね。

 

会員登録さえしておけば、好きな時にモニターの申し込みができます。

今すぐ会員登録する方は、下記バナーから公式サイトへ。