糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

ササミのチーズしそ風味|糖質制限レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「ササミのチーズしそ風味|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

ダイエット中はタンパク質を積極的に摂りましょう

ダイエット中はタンパク質を積極的にとりましょう。

糖質制限ダイエットも例外ではありません。

タンパク質をとりましょう。

 

高タンパク質なヘルシー食材の代表と言えば、ご存知の通りササミですね。

低糖質なお肉の中でも、より糖質が少ない素敵な食材です(๑ ́ᄇ`๑)

 

スーパーで安い食材があったら調理する気がなくてもとりあえず買って冷凍する

調理する気がなくても、スーパーに行って安く売っていたら、とりあえず買いましょう(`・ω・´)キリッ

冷凍しておけばいつでも作れますから~(私は冷凍庫大好きBBA)

こういう思考回路なので、私のレシピには冷凍食品が頻繁に登場するわけですね( ¯•ω•¯ )

 

あ、あと、このご時世、生の野菜が高いので値段の安定している冷凍野菜にやたら手が伸びる私です( ・ㅂ・)و ̑̑

 

しそが無かったから「ゆかり」で代用

今回のレシピ、「しそ風味」なんですが、「風味」としたのは、我が家にしそがなかったからです 笑

 

その代わりにご飯にかける「ゆかり」がありましたので、代用しました(`・ω・´)キリッ

mo-mantai( ・ㅂ・)و ̑̑

 

因みに、今回初めて息子に食べさせましたが、パクパク食べてました(・◇・)

あげる前はちょっと固いかなーと思ったけど、1歳3ヶ月でも問題なく食べられましたー。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

ササミのチーズしそ風味|糖質制限レシピ

材料

ササミ(8本)←単位は「本」で良かったのか…。謎のまま更新しちゃうやーつ。

シュレッドチーズかとろけるチーズ(適量)

 

☆ゆかり 適量

 

作り方

1.ササミに切れ目を入れて、開きます。

f:id:satsukisakura:20161119135148j:image

 

2.全部開けたら、なるべく隙間が出来ないように並べます。

f:id:satsukisakura:20161119135246j:image

 

3.ゆかりをふりかけます。

f:id:satsukisakura:20161119135308j:image

 

4.その上からチーズをのせます。

f:id:satsukisakura:20161119135334j:image

 

5.1で入れた切れ目と垂直方向に巻き巻きして、爪楊枝でとめます。

(綺麗にできなくても大丈夫)

f:id:satsukisakura:20161119135430j:image

 

6.フライパンに並べます。

(くっついちゃうのでなるべく離して配置する)

f:id:satsukisakura:20161119202828j:image

 

7.中火にかけて、ジュージュー音がし始めたら弱火にしてフタします。

f:id:satsukisakura:20161119203035j:image

 

8.全体に火が通ったら出来上がり。

f:id:satsukisakura:20161119203132j:image

 

盛り付け

爪楊枝を抜いて、食べやすい大きさにカットして盛り付けします。

f:id:satsukisakura:20161119203229j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

冷めないうちに

 冷めると、固くなってあんまり美味しくなくなりますので、急いで食べてください( ¯•ω•¯ )

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

ササミ

 普通にスーパーに売っているササミです。

f:id:satsukisakura:20161119134818j:image

 

シュレッドチーズ

シュレッドチーズは、冷凍で保存すると長持ちします。

内容量が少なくなると、中で団子状のまま凍ったりしますので、そうなったら冷蔵庫で保存してなるべく早く消費しましょう。

f:id:satsukisakura:20161119134918j:image

 

ゆかり

学生時代のお弁当の定番でした。

若いころはあまり好きではなかったはずが、歳を重ねるごとに好きになってきました。

f:id:satsukisakura:20161119134853j:image

 

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%