糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

圧力鍋で豚バラの角煮|糖質制限レシピ

f:id:satsukisakura:20161207123358j:image

こんにちは。
桜 咲月です。

 

今回は「豚バラの角煮|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

角煮は夫も好きだからよく作る

夫は角煮の脂身が好きみたいです。

私は脂身以外が好きです。

私は脂身が少ないところを選んで食べます。

圧力鍋で作るのでホロホロで美味しくできます!


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+


圧力鍋で豚バラの角煮|糖質制限レシピ


材料


豚バラのブロック(350g)

卵(7個)

 

☆料理酒(50ml)
☆エリスリトール(大さじ3)
☆醤油(50ml)
☆和風だし(適量)

 

作り方
1.豚バラを好きな大きさに切ります

 

2.圧力鍋に豚バラと、豚バラが被るくらいの水を入れ、圧力をかけながら10分加熱します

f:id:satsukisakura:20161207122438j:image


2.その間にゆで卵を作ります

 

卵を豚バラとは別の鍋に入れて、卵が被るくらいの水を入れて、15分火にかけます

f:id:satsukisakura:20161207122611j:image


3.豚バラを一度ザルにあげお湯だけ捨てて、豚バラは圧力鍋に戻します

その時、カラを剥いたゆで卵とも一緒に入れます

(大根が余っていたので一緒に入れちゃいました)

f:id:satsukisakura:20161207123115j:image

 

4.調味料も一緒に入れ、20分圧力をかけながら火にかけたら出来上がり

f:id:satsukisakura:20161207123242j:image

 

盛り付け

f:id:satsukisakura:20161207123358j:image
写真でホロホロ具合分かるかな?

お箸で切れますよ!

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

我が家では定番料理

角煮は手間がかからなくて更に美味しいので、我が家ではよく作ります。

切って入れて放っておくだけで出来上がるので、忙しい人にオススメです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


食材のご紹介


今回のレシピで使った食材を紹介します。
全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。
こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

エリスリトール


希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。
熱にも強く、お料理にも適しています。
また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。
人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。
エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%