糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

アボカドと小エビのサラダ|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「アボカドと小エビサラダ|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

アボカドは超低糖質食材

アボカドって最近の食べ物ですか?

私の実家では食卓に並んだことがありませんでした。

 

美味しくて低糖質なので、糖質制限ダイエッターのあなたがお好きなら、かなり使える食材だと思います。

しかも、切ってすぐに食べられるというのも魅力のひとつ!

 

今回は、この魅力的なアボカドを使ってレシピをご紹介します。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

アボカドと小エビのサラダ|糖質制限レシピ

材料

アボカド(1つ)

冷凍小エビ(アボカドと同量)

 

☆マヨネーズ(アボカドの半分の量)

☆コショウ(お好み)

 

作り方

1.冷凍小エビを、沸かしたお湯に入れて解凍します

f:id:satsukisakura:20161214232451j:image

 

2.アボカドを賽の目に切ります

f:id:satsukisakura:20161214232525j:image

 

3.小エビとアボカドと☆調味料を全て入れて、かき混ぜたら完成

f:id:satsukisakura:20161214232640j:image

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

アボカドの皮むき

アボカドの皮のむき方は色々試してみましたが、1番簡単にむける方法をご紹介します。

 

簡単なむき方

アボカドを縦に1/4に切り、どちらか先端から一気にむくとスムーズです。

f:id:satsukisakura:20161214232847j:image

 熟していればツルンとむけます。

写真は熟しすぎで凸凹してしまいましたが、美味しかったのでまぁいいです。

 

この方法を知るまでは、半分に切ったアボカドをスプーンでほじったり、りんごみたいに包丁でむいたりしましたが、どれも微妙な仕上がりでした。

 

そのせいか、アボカドの味は大好きなのに、なんとなく避けてしまう食材でした。

 

この方法を知ってからは簡単にむけちゃうので、何個でも食べちゃいます。

 

アボカドばっかり食べちゃう息子

息子がアボカド好きだってこと、初めて知りました。

最近は私が食べているものが食べたいようで、今回も例外ではなくせがまれました。

 

アボカドをひとくち息子にあげたらお気に召したみたいで、私が食べる分の殆どを食べちゃいました(・◇・)

 

また作るからいいですけどね!

 

全然話変わるけど、ベビーカー買った!

最近で一番嬉しかったこと。

ベビーカー買いました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

札幌は雪が積もる地域なのですが、私が住んでいるのは更に中心部なのでロードヒーティングの設備が割と整っています。

 

なので、札幌の子育て世代御用達のソリ移動(子供をそりに乗せてお買い物とかに行くのがに日常)が難しいので悪路に対応したベビーカーを買いました!

f:id:satsukisakura:20161214235012j:image

エアバギーココブレーキのエスプレッソ(*◕ᴗ◕*)

超雪積もってるけど、外出が楽しい!