糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

ブロッコリーと豚肉のマヨネーズ炒め|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「ブロッコリーと豚肉のマヨネーズ炒め|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

冷凍庫を一掃したい

私、冷凍庫大好き主婦なんですけど、年末だし、冷凍庫を一掃したいと思っています。

で、半分だけ使って残っていた冷凍ブロッコリーを発見したので、今日買ったお肉と一緒に一品作りました。

 

突如ブロッコリーを食べてくれなくなった息子

 

ブロッコリーは一時期息子がよく食べていたので、つかみ食べしやすいからと言ってヘビロテしまくっていたら、飽きたらしく食べてくれなくなりました( 一一)

というわけで、ブロッコリーが余ってしまったので、責任もって自分で食べようと思ったのです。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

ブロッコリーと豚肉のマヨネーズ炒め|糖質制限レシピ

材料

豚モモ肉(200g)

冷凍ブロッコリー(100g)

 

☆マヨネーズ 適量

☆塩

 

作り方

1.冷凍ブロッコリーを電子レンジで解凍します

f:id:satsukisakura:20161210221202j:image

 

2.豚肉を炒めます(半分くらい火が通っている状態)

f:id:satsukisakura:20161210221207j:image

 

3.豚肉が入っているフライパンにブロッコリーとマヨネーズを入れて更に炒める(塩味が足りない人は塩で調節してください)

f:id:satsukisakura:20161210221237j:image

 

4.マヨネーズが温まってトロトロになったら完成

 

 

盛り付け

f:id:satsukisakura:20161210221247j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

焦げ目がついたブロッコリーが美味しい

たっぷりのマヨネーズで炒めると、ブロッコリーがマヨネーズの油で揚げ焼き状態になり、焦げ目がつくのですが、それが激ウマ。

わざと焦がしてもいいかも!

 

札幌は数10年ぶりの猛吹雪

f:id:satsukisakura:20161210222239j:image

我が家のベランダにも雪が積もりました。

 

今日の札幌は数10年ぶりの猛吹雪だそうで、最悪な天候でした。

そんな日はネットスーパーを利用します。

 

ネットスーパーを頼む時はここぞとばかりに重いものを頼みます。

液体系の調味料とか、飲み物、それからお酒などは買い忘れのないように気をつけます。

 

今日は黒霧島

前にご紹介した、義父からの頂き物の「直会」がなくなってしまったので、黒霧島を買いました。

 

「焼酎の瓶って粋でかっこいいな~」なんて思っていたくせに、コスパに負けた模様です。

 f:id:satsukisakura:20161210222440j:image

これはパック買いですな。

全然粋じゃない…。