糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

手羽元とゆで卵の煮物|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「手羽元とゆで卵の煮物|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

圧力鍋を使っているので、ホロッホロ

このブログではお馴染みですがまた圧力鍋です。

煮込み系のお料理に圧力鍋はかかせません。

出来上がりが全然違いますからね!

 

お肉を柔らかくするコツは、圧力鍋で加熱していることを忘れるくらい火にかける事です。

 大体20分圧力にかけていればどんなお肉でもホロッホロです。

 

火にかけていることを本当に忘れないように、圧力鍋を使うときは必ずタイマーをかけてくださーい。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

手羽元とゆで卵の煮物|糖質制限レシピ

材料

手羽元(300g)

卵 (4個)

 

☆料理酒(50ml)

☆醤油(50ml)

☆エリスリトール(おおさじ3)

☆和風だし

 

作り方

1.お鍋に卵と卵がかぶる量の水を入れ、15分火にかけます。

15分経ったら、冷やして殻をむいておきます。

f:id:satsukisakura:20161217171110j:image

 

2.圧力鍋に、手羽元とゆで卵と、調味料を全て入れて蓋をして20~30分、中火にかけたら完成

f:id:satsukisakura:20161217171123j:image

※片面しか味がしみてなかったら、裏返してもう1度加熱すると染みます。

 

盛り付け

f:id:satsukisakura:20161217171236j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

お箸で手羽元の骨がとれちゃう

お箸だけで手羽元の骨がとれちゃうほどにホロッホロです。

だから、手羽元は食べにくいと思っている人はちょっと認識が変わるかもしれません。

簡単にほぐれるので子供にも食べさせやすいです。

 

低糖質食材だらけ

お肉も卵も低糖質だから、たくさん食べても太る心配はありません。

このレシピなら、糖質が心配なみりんもお砂糖も使っていません。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

 

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%