糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

チータラに、ひと手間かけるだけでサクサクお菓子に変身するからやってみて

f:id:satsukisakura:20161129171016j:image

こんにちは。

桜咲月です。

 

今回は、私の好きなチータラについて語ります。

 

チータラが好きでたまに買う

f:id:satsukisakura:20161129143947j:image

チータラは昔から好きで、よくお得用のを買います。

こういうおつまみ系のおやつって、地味に値段が張るから、お得用じゃないと買う気になれない。(節約)

 

だって、お得用もキレイにパッケージされてるのも、同じ味じゃん( ¯•ω•¯ )

「お得用」って文字、購買意欲を掻き立てるわ~(๑♜д♜)

 

チータラは意外と糖質が高いから気を付けて

 f:id:satsukisakura:20161129144044j:image

 炭水化物が14.2g/100gですって。

チーズにしては糖質が高い商品だと思います。

 

純粋にチーズだけじゃないから、これくらいは仕方がないのでしょうけど。

 

 今回は、近所でたまたま発見した株式会社なとりのチータラを例に挙げましたが、多分、他社のチータラも同じようなものだと思います。(適当)

 

一度にたくさん食べるようなものでもないので、少しずつ、長い時間かけててべましょう。

 

チータラにひと手間かけてお菓子にする

これ、本当にオススメしたいやつ。

超簡単なひと手間で、低糖質お菓子が出来ちゃいます。

もちろんおつまみにもなります!

 

作り方

1.クッキングシートに、間隔をあけてチータラを並べます。

f:id:satsukisakura:20161129145049j:image

 

2.2分くらい電子レンジで温めたら出来上がり。

f:id:satsukisakura:20161129145120j:image

 

これなら、どなたでも出来ますね!

簡単にキッチンペーパーから剥がれるくらいカリカリになっていたら完成です。

 

ご参考までに裏面の画像も載せておきます。

f:id:satsukisakura:20161129145318j:image

 

食べた感想

やりすぎると、ちょっと苦くなります。

好みだと思うけど、私は、茶色くならないくらいの方が好きです。

 

今回、真ん中の方が茶色く焦げちゃいましたけど、これ、やりすぎです。