糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

コーヒーゼリー|糖質制限レシピ

f:id:satsukisakura:20161028191200j:image

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「コーヒーゼリー|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

どんなに食べても絶対に太らないスイーツ

糖質制限中にスイーツなんて!」と大好きな甘いものを我慢しているあなたに朗報です。

この記事でご紹介するコーヒーゼリーなら、超甘くしてエンドレスに食べまくっても絶対に太りません~(*´ω`*)

 

注)太りたい人は絶対に食べないでください(`・ω・´)キリッ

 

私が本気でダイエットしていた時は常に作り置きしていました( ・ㅂ・)و ̑̑

だって普通に美味しいのに、食べすぎても絶対に太らないんだもん。

 

簡単に作れるから、私のなかでは殿堂入り

そして嬉しいポイントは、作るのが簡単なこと(・o・)

みんな忙しいですから、簡単に作れるレシピは重宝します。

 

というか、結局、リピートして作るのって、簡単なレシピだけだったりします(´-_ゝ-`)

みなさんの中でも、このレシピが殿堂入りすることを祈ります(`・ω・´)キリッ

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

コーヒーゼリー|糖質制限レシピ

材料

コーヒー(好きなだけ)

 

☆エリスリトール 好きなだけ

☆ゼラチン    コーヒーの量に対する必要量

 

作り方

  1. コーヒーを適量、鍋に入れます
  2. 1を火にかけます
  3. 2にエリスリトールを好きなだけ入れます
  4. エリスリトールのジャリジャリが気にならなくなるまで温めながら混ぜます
  5. ゼラチンのパッケージの「使い方」を参照の上、火を止めてから、3の鍋にゼラチンを入れて溶かします
  6. タッパーか何かに移して、粗熱取って、冷蔵庫で固めて出来上がり

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

作り置きをすすめたい

簡単なので是非1度作ってみてください。

1度作れば、要領がわかって更に簡単に感じます。

 

冷蔵庫に常備してあれば、甘いものを我慢しなくてもいいですし、ちょっと物足りない…なんて気持ちの時も割と満たされます。

 

エリスリトールは血糖値を上げない希少糖

エリスリトールを使ったコーヒーゼリーは、ゼロカロリー且つ、糖質ゼロのコーヒーゼリーです。

更に、エリスリトールは虫歯になりにくい性質を持っています。

コーヒーがヘルシーなので、その良さを失わせずにスイーツにしたくて考えました(๑ ́ᄇ`๑)

 

ホイップクリームの魅力は異常

もっと美味しく食べたいっていう欲張りな人は、エリスリトールで甘くホイップした、ホイップクリームを添えるだけで、お店のコーヒーゼリーみたいになります!

私は生クリーム大好きなので、ホイップクリームに浮かべたコーヒーゼリーになっちゃいますけど全然気にしません。

 

ホイップクリームとコーヒーゼリーの相性の良さはピカイチですー。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%