糖質制限でダイエット

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糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

【糖質制限】低糖質やわらかチキンソテーの作り方

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こんばんは。桜咲月です。

 

今回は、夕飯のメインにも、お酒のお供にも、1歳児のおかずにもなる、「低糖質やわらかチキンソテー」の作り方をご紹介します。

 

もも肉でも胸肉でも、おいしく作れます。

低糖質な仕上がりだと思います。

超かんたんに作れるので、我が家では定番メニューです。

 

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低糖質やわらかチキンソテーの作り方

 

1.買ってきた鶏肉を数枚、ジップロックに入れる(皮が苦手な人は皮を剥いでから)

2.塩麹をスプーン一杯、1のジップロックに入れる

3.料理酒を、肉が浸るくらい、2のジップロックに入れる

4.空気を出来る限り抜きながら、ジップロックのチャックを閉める

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5.冷蔵庫に入れて2日放置

6.肉についた麹を洗い流し、フライパンで焼く f:id:satsukisakura:20161011221815j:image

7.火が通ったら完成f:id:satsukisakura:20161011222020j:image

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 このレシピ、塩麹で長い時間漬けているので、お肉がとってもやわらかくなります。

今回はもも肉で調理しましたが、胸肉でも割とやわらかく出来ます。

 

塩麹の塩味がまんべんなくお肉に染みていて、塩分控えめでもしっかり味が付きます。

 

漬ける時点で入れる調味料を変えれば、味付けの変化も楽しめます。

 

和風醤油味なら、塩麹・料理酒・醤油・エリスリトール。

和風味噌味なら、塩麹・味噌・エリスリトール。(お肉に調味料を塗ってジップロック

イタリアン風味なら、塩麹・胡椒・バジル・ケチャップ・チューブガーリック。

 

これは、ほんの一例です。

ご自身でアレンジしてみても楽しいですよ。

 

それから、「剥いだ鶏肉の皮を活用したい」というあなたは、鶏皮フライをお試しください。

 

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 低糖質 鶏皮フライの作り方(ノンフライヤー使用)

 

1.鶏皮を広げて、ノンフライヤーに敷き詰める

2.ノンフライヤーのスイッチオン

3.全体的にカリカリになったらノンフライヤーから取り出す

4.お皿に盛って、お好みの味付け

5.冷めないうちに食べる

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これ、冷めるといまいちなので、早めにお召し上がりください。

ノンフライヤーがなければ、普通に揚げてみてください。

多分、似た様仕上がりになると思います 笑

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