糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

圧力鍋で鶏もも肉のトマト煮込み|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「圧力鍋で鶏もも肉のトマト煮込み|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

業務スーパーの鶏もも肉が安すぎていつも買っちゃう

 今日も、糖質制限には欠かせない、鶏肉レシピをご紹介します。

 いつも通り簡単なので、是非試してみてください!

 というわけで、また鶏もも肉2kg買ってきました。業務スーパーで。

(業務スーパーがなければ私の糖質制限ダイエット、成り立たなかったかもしれない。)

 

だんだん「糖質制限ダイエットのブログと思わせておいて、実は業務スーパーの回し者だった…」みたいなブログになってきた。

安心してください、ただの業務スーパーのヘビーユーザーです。(古めのノリ)

 

家族全員食べられる料理が作れれば、実質仕事が減る

保存が面倒なので、2kgの鶏もも肉、全部使って、たくさん食べれるお料理ないかなーと考えた結果、鶏もも肉のトマト煮込みになりました。

 

これなら家族全員食べられるから、2kg全部作っても余らせずに済みそう!

早速、焼酎飲みながら作りました(*´ω`*)

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

圧力鍋で鶏もも肉のトマト煮込み|糖質制限レシピ

材料

鶏もも肉(2kg)

カットトマト缶詰(2缶)

 

☆固形コンソメ  2つ  

☆エリスリトール おおさじ4

☆ガーリック   適量というか適当、好きなだけ

☆バジル     適量

☆塩       小さじ2

 

作り方

1.鶏もも肉の皮を剥きます。

f:id:satsukisakura:20161124130030j:image

 

2.そのまま、圧力鍋に重ねて入れます。

f:id:satsukisakura:20161124130101j:image

 

3.カットトマト缶を2缶入れます。

f:id:satsukisakura:20161124130129j:image

 

4.調味料も☆全て入れます。

f:id:satsukisakura:20161124130156j:image

 

5.フタして圧力鍋かかるまでは中火~強火、圧力かかったら弱火~中火にかけます。20分間火にかけたら完成。

f:id:satsukisakura:20161124130324j:image

 

盛り付け

圧力鍋の力で、鶏もも肉はホロホロに仕上がりました。

お箸で切れます。

バジルの風味と、ガーリックの香りの最強コラボレーションに、トマトの爽やかさときたら、もう逃げ場はありません。

f:id:satsukisakura:20161124130404j:image

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

飲みに行きたい気分だったけど、結局…

 昨日は、夜に一人で飲みに行きたいなーと思って、仕事中の夫にその旨伝えると、仕事を早く終わらせていつもより早めに帰ってきてくれました。

 

本当いい夫♥

 

帰宅した夫ご何気なく私に言った「外すんごい寒いよ。-6度だよ。」と言う言葉で、出かける気力がなくなり、急遽ひとり宅飲みに(´-ι_-`)

 

唯一家にあった焼酎が、生姜焼酎とかいうやつで、興味本位で買ってみたのですが、なんか生姜が強すぎててなんとも言えないお味だったのが残念。

 

せっかくの自由時間、美味しい焼酎だったらもっとよかったな~!

近日中にリベンジします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

息子のお年頃

 因みに、息子は夜の寝かしつけは、私じゃないと寝ません。

 夫が寝室に入っただけで吐きそうになるほどギャンギャン泣いて全力で拒否します。

そういうお年頃なんだそうです。

 

夜中に起きてしまった時も同じです。

寝ぼけて夫と私を間違えてそのまま眠りにつくこともありますが、基本的には私がいないと怒り狂います٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

それを承知の上で「出かけてもいいよ」って言ってくれる夫ってすごいと思うの。

 

私が逆の立場だったら、ちょっと言えないかもしれないなーと。

尊敬するわー。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

鶏もも肉

 業務スーパーで激安と私の中で話題の鶏もも肉です。

2㎏でな、な、なんと600円くらい(曖昧!)

曖昧でうろ覚えだけど、激安なのには変わりない(´・ω・`)

これ、本当にみんなに知らせたい 笑

業務スーパーの鶏肉、超安いよ」って 笑

f:id:satsukisakura:20161124125819j:image

 

カットトマト缶詰

トップバリューは安定のお得感。

カットトマトは、皮を剥く手間がかからないので、とっても便利。

f:id:satsukisakura:20161124125850j:image

 エリスリトール

希少糖の一種ですが、カロリー0で全く血糖値を上げない甘味料です。

熱にも強く、お料理にも適しています。

また、キシリトールの仲間で虫歯になりません。

人工甘味料ではないので、お子様にもお使いいただけます。

エリスリトールはラカントやパルスイートに比べて半額ほどで購入できます。

エリスリトール 1Kg 希少糖 100%