糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

ほうれん草のポタージュ|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「ほうれん草のポタージュ|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

家族全員食べられる料理を作れば私の仕事が減る

息子も一緒に食べれて、糖質制限にも向いてるメニューを作ると、私の仕事が減って嬉しいです。

 

そんな我が家の有能メニューの1つ、ほうれん草のポタージュ。

 結構コッテリめにも作れるのにヘルシーだから不定期ですがたまに作ります( ・ㅂ・)و ̑̑

で、今回も作りましたので、レシピのおすそ分け。

 

あ、私のレシピは、子育て中の私が作れるレシピなので、簡単で時短です!

お忙しいあなたも是非お試しあれ~ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

ほうれん草のポタージュ|糖質制限レシピ

材料

ほうれん草(200g)

 豆乳(700ml)

 

☆固形コンソメ 2個

☆バター    10g

 

作り方

1.凍ったままのほうれん草をミキサーに入れます。

 

2.ほうれん草を入れたミキサーに豆乳700mlを入れます。

 

3.スイッチオンしてほうれん草が粉々になるまで回し続けます。

f:id:satsukisakura:20161116164812j:image

 

4.鍋にうつして中火にかけます。

f:id:satsukisakura:20161116164907j:image

 

5.温まってきたらコンソメキューブを2個入れて味付けします。

f:id:satsukisakura:20161116165104j:image

 

6.バターを一欠片いれて溶ければ完成

 

盛り付け

 ほうれん草の青臭さや苦みはコンソメで割と緩和されているので、一歳の息子はお代わりしたほど喜んで食べてました。

f:id:satsukisakura:20161116165149j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

豆乳のこだわり

糖質制限ダイエッターの強い見方である豆乳のお話です。

 

f:id:satsukisakura:20161116163251j:image

↑これ、普段見かける豆乳のシリーズなんですけど、いいの発見しちゃいました、私。

あ、ご存知の方ももちろんいらっしゃるとは思いますが…。

 

じゃんˎ₍•ʚ•₎ˏ

f:id:satsukisakura:20161116163434j:image

100g当たり炭水化物0.9gです!

 

比較対象として、普通の豆乳はというと。

じゃんˎ₍•ʚ•₎ˏ

f:id:satsukisakura:20161116163540j:image

100g当たり炭水化物4.3g!

5倍以上の炭水化物量です(๑♜д♜)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

 ほうれん草(冷凍)

私御用達の業務スーパーで買いました。

普通のスーパーでも容量は少ないかもしれませんが、売ってます。

f:id:satsukisakura:20161116163102j:image

 

豆乳

こちらが私イチオシの豆乳です。

糖質がバッチリ少ないので、本当にオススメ。

f:id:satsukisakura:20161116163251j:image