糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

豚肉とキャベツのミルフィーユ|糖質制限レシピ

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「豚肉とキャベツのミルフィーユ|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

野菜が高いのでお肉でかさ増しします

 野菜が高いですね(´-ι_-`)

糖質制限してる最中に野菜(繊維質)が不足すると便秘しやすいので、ぜひ積極的に摂取してくださいね!

 

そして、安くて美味しいお肉でカサ増ししましょう。

今日は豚肉とキャベツのミルフィーユを作りますー( ❁ᵕᴗᵕ )

これ、簡単で美味しくて見た目がいいから、色んなシーンで使えますよ!

では、早速レシピをご紹介~。

 

 ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

豚肉とキャベツのミルフィーユ|糖質制限レシピ

材料

小ぶりのキャベツ(1/4カット)

豚もも肉(200g)  →豚バラスライスでも美味しいと思う

 

☆固形コンソメ  2つ

ケチャップ   適量

 

作り方

1.いきなり鍋にキャベツと肉を交互に重ねていきます。

f:id:satsukisakura:20161117161818j:image

f:id:satsukisakura:20161117161825j:image

 

2.キャベツと肉を入れた鍋に水を200mlいれて中火にかけます。

 

3.グツグツしてきたら、キャベツの周りの溝にコンソメを入れます。

 

4.コンソメが溶けてきたらケチャップとかチーズとか好きなもの入れます。

今回はケチャップを入れました。チーズ入れても美味しそう。

f:id:satsukisakura:20161117162322j:image

 

5.更に弱火で20分グツグツ煮込みます。

写真くらいクタクタになったら出来上がり。

f:id:satsukisakura:20161117162443j:image

 

盛り付け

思っていた盛り付けと違うと思った人~。

はーい。笑

断面が層になっている感じにしたかったのですが、どうもうまくいかなかったです。

でも、予想通りの味でとっても美味しかったです。

f:id:satsukisakura:20161117162611j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

寒いと外出が面倒になる

相変わらず寒いです。

札幌は、雪こそ積もってはいませんが、チラホラ雪が降ったりしてます。

 

自ずとおうち遊びが増えます。

親である私の怠慢ですけどね。

f:id:satsukisakura:20161117163423j:image

 

子供とお出かけするの、結構大変なんですよね。

着替えするの全力で嫌がるんだもん。

息子ちゃん。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材のご紹介

今回のレシピで使った食材を紹介します。

全く同じものを使わなくても、もちろん出来ます。

こちらで紹介させていただいた食材を参考にしていただくといいと思います。

 

キャベツ

高いので、半分にカットされて売っているのを買いました。

f:id:satsukisakura:20161117161422j:image

 

豚もも肉

先日買って、冷凍していた分を解凍して使いました。

f:id:satsukisakura:20161117161624j:image