糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

ほうれん草としめじのバター炒め|糖質制限レシピ

 

 

 

 

 

こんにちは。

桜 咲月です。

 

今回は「ほうれん草としめじのバター炒め|糖質制限レシピ」をテーマに書き進めていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

野菜が高い

 

本当に野菜が高いですね(´-ι_-`)

昨日のイオンネットスーパーのスクリーンショットがこちら↓↓

f:id:satsukisakura:20161118133626j:image

冬の食卓の味方だったはずの白菜が、まるで高級野菜。

これでは迂闊に鍋なんて食べられません。

 

糖質制限ダイエットしてる人、野菜が高いと困りますね。

早く元の値段に戻りますように~(・◇・)

 

野菜の高騰が収束するまではきのこで乗り切る

 野菜は美味しくて、料理の幅も広がりますが、節約して控えてます。

控えると言っても、私、一応主婦なので、野菜を使わないわけにはいきません。

そんな時は、安定価格のきのこ類で乗り切りましょう。( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今日はほうれん草としめじのバター炒めのご紹介です。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

ほうれん草としめじのバター炒め|糖質制限レシピ

材料

ほうれん草(200g)

しめじ(1パック)

豚バラスライス(200g)

 

☆醤油  適量

☆バター 10g

 

作り方

1.お肉に中火でさっと火を通します。

f:id:satsukisakura:20161118134819j:image

 

2.同じフライパンにほうれん草を投入します。

f:id:satsukisakura:20161118134912j:image

 

3.すぐに同じフライパンにしめじを投入します。

f:id:satsukisakura:20161118135008j:image

 

4.全体的にしんなりするまで炒めます。

(冷凍ほうれん草、袋の中で砕けてしまったらしく、小さいカスみたいなのが多いですけど気にしない)

f:id:satsukisakura:20161118135108j:image

 

5.醤油を全体に3週くらいかけて、バターを入れて、フタをします。

f:id:satsukisakura:20161118135215j:image

 

6.バターが溶けたらフタを外して、全体を混ぜて出来上がり。

f:id:satsukisakura:20161118135108j:image

 

盛り付け

栄養満点でとっても美味しかったです。

ほうれん草は鉄分豊富なので、ダイエット中に陥りやすい貧血を改善してくれます。

 

f:id:satsukisakura:20161118135407j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

野菜は意識的に摂らないと不足しやすい

1歳の息子もパクパク食べてました。

美味しいみたい( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ほうれん草は鉄分豊富なので、日頃からたくさん食べたい野菜の一つですね!

野菜とるのって調理するのが面倒とか、そんなに好きじゃないとかで、結構難しいですよね(´-ι_-`)

私は意識しないとお肉とチーズばかりになってしまいます。

 

野菜不足になると、便秘になって、体重が増えて、ダイエットのモチベーションが下がる要因になり兼ねません。

特に糖質制限してると便秘に悩まされがちです。

 

頑張って野菜を食べましょー(*´ω`*)

私も頑張ります!