糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限と酵素の合わせ技で減量加速

f:id:satsukisakura:20160925154743j:plain

こんにちは。桜 咲月です。

今回は、「糖質制限ダイエットと酵素」をテーマに書いていきたいと思います。

 

さて、糖質制限ダイエットと酵素と聞いてあなたはどう思いますか?

糖質制限ダイエット中に酵素を摂るのは難しい、糖質制限ダイエットと酵素は相性が悪い、とお感じの方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

酵素と言えば近年は「酵素ドリンク」が流行りました。

私は酵素ドリンク愛用者の一人ですが、酵素ドリンクの多くはとっても甘くておいしいですよね。

酵素ドリンクには砂糖や果物・野菜由来の糖分が多く含まれているものが多いのです。

その為に、糖質制限ダイエットと酵素は相性が悪いと感じやすいのだと思います。

 

糖質制限している時こそ酵素が必要

実は、糖質制限ダイエットこそ酵素を必要とするダイエット方法と言えます。

糖質以外は積極的に摂取して、食事の全体量は減らさないのが糖質制限ダイエットの一般的なやり方です。

また、糖新生が起こるのも糖質制限ダイエットの特徴ですね。

「食事量を減らさない」こと「糖新生」、この二点に焦点を絞って糖質制限中に酵素の摂取が必要な理由を探っていきましょう。

 

体内で作られる酵素には限りがある

私たちの身体で働く酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」の二種類があります。

私たちが生きる上で体内ではたくさんの反応が起こっていて、そのほとんどはこの酵素の働きを必要としています。

 

私たちの身体は体内で酵素を作る事ができます。

これを「潜在酵素」といい、消化酵素も代謝酵素も、この潜在酵素から作られます。

一生のうちに体内で作られる潜在酵素の量には限りがあると言われています。

潜在酵素の量は、遺伝子レベルで人によって違いがある事がわかっています。

その為、出来る限りは外部から酵素を摂取して、足りない酵素を補っていきたいのです。

 

糖質制限は食べる量が多いから酵素を大量に消費する

糖質制限ダイエット中に食べる量を減らしてしまうと、エネルギー不足で体調不良に陥る事がありますので、糖質制限中は意識的に食事の全体量を減らさないようにします。

その為、糖質制限ダイエット中の食事は他のダイエット中の食事と比べて、量が多いのが特徴です。

食事量が多いと、自ずと消化酵素を大量に消費することになります。

 

糖新生にも酵素が必要

先ほど「体内ではたくさんの反応が起こっていて、そのほとんどはこの酵素の働きが必要」と述べましたが、糖新生も例外ではありません。

 

更に、糖新生に対する酵素の働きに着目します。

体内の糖質が消費されると、糖新生が働きます。

糖新生で分解される物質は、あらかじめ優先順位が決まっています。

一番目に肝臓や筋肉に蓄えられている糖質(グリコーゲン)、二番目にタンパク質、三番目に脂肪がブドウ糖に変化します。

この順番ですと、脂肪より先に身体を作る主成分であるタンパク質が分解されてしまいます。

この順番を変える事が出来るのが酵素です。

酵素を摂取するとタンパク質を分解する前に脂肪を分解しますので、糖質制限ダイエット中に酵素を取り入れると、効果をより感じやすくなります。

 

糖質制限ダイエット中に最適な酵素

糖質制限中こそ積極的に酵素を摂りたい」というのはお分かりいただけたと思いますが、どの様に酵素を摂取するかが問題となります。

糖質制限中に取りたい酵素の条件を以下にまとめました。

  • 低糖質である事
  • 酵素が生きている事
  • 生活に取り入れやすい事

この条件を全て満たす酵素がもしあるなら試してみたいと思いませんか?

実は、私が使っていた(株)グランデの九州やさいの純生酵素 なら条件を全てクリアしています。

  • 九州の野菜と果物だけを秘伝の低糖発酵
  • 酵素を生きたまま休眠させるフリーズドライ製法
  • 腸溶カプセル採用・一ヵ月3,000円コスパ

 私にとっては、良い事づくめで「始めない理由がない」というほど魅力的に見えました。

 

私が九州やさいの純生酵素 を始めたのにはもう一つ理由があります。

九州やさいの純生酵素 は、吸収される前の糖質を分解する働きもあるのです。

     →プルプルの糖質が、分解されてサラサラになる動画をご覧になる方はこちら(リンク先の真中より下方)

「そんな夢のような食品があるだなんて!」と感動したのを覚えています。

糖質制限していても、知らず知らずに糖質を摂取してしまっているのが事実ですからね…。

 

お試しになる方は、500円で試せる初回ミニパック(2週間分)のキャンペーン がお得なので、キャンペーンが終了する前に一度ご注文された方がいいと思います。

 

糖質制限酵素の合わせ技、これがなければ私のダイエットは成功していなかったかもしれません。

私と同じ糖質制限ダイエッターのあなたにとって成功のカギになれたら嬉しいです。