糖質制限でダイエット

糖質制限でダイエット

15㎏痩せた私が実践していたことをお教えします

糖質制限関係なくR-1始めました

f:id:satsukisakura:20161127101731j:image

おはようございます。

最近、R-1を始めた桜 咲月です。

 

子供産んでから体調崩しやすい

出産する前の数年間、自分の体調不良を理由に仕事を休むことがないくらいに超健康でした。

いつもいつも元気なので、上司との面談で「健康の秘訣は?」とか聞かれてました 笑

 

私はずっと健康なのだと思って過ごしてきたのですが、出産してからは少し変化が出てきました。

 

産後一年の間に、38.5度以上高熱が2度。

それ以外にも、婦人科系の病気に2度、子供を連れて病院に行くほどではないが明らかな風邪症状は、数え切れないほどの回数感じました。

 

出産前と比べたら、明らかに違います。

 

息子に感染させたくない

男の子は体が弱いとか、病気しやすいとか言いますが、我が家の息子は全くその限りではありません。

生まれてから1度も熱を出したことがありませんし、病気にかかったことがありません。

 

だからと言って、これから先もずっと病気にかからないという訳ではありません。

私がかかった病気を感染させたくないという気持ちが強いです。

 

それに、自分が体調が悪い時に、息子に感染すると、看病は私がすることになり、正直しんどいです。

 

R-1の効果

自分で説明出来ないので、以下引用です(๑ ́ᄇ`๑)

R1ヨーグルトを食べると期待される一番の効果とは何でしょうか。それは「免疫力の向上」です。R-1乳酸菌はEPS(多糖体)を作りだしてくれる乳酸菌です。ESPはインフルエンザウイルスや風邪ウイルス、がん細胞等と戦い体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。

要はこのナチュラルキラー細胞がどんどん働きはじめて悪い細胞や菌・病原体を退治してくれるのです。

 

R-1の糖質量

R-1の糖質量は13.9gです。

糖質制限的には避けたいところですが、背に腹は変えられないのでよしとします。

 

R-1の低糖・低カロリータイプもあるのですが、効果を信用出来なくて普通のタイプにしました。

 

因みにR-1の低糖・低カロリータイプの糖質量は、7.8gです。

約半分ですね。

うーん、魅力的(・◇・)

 

とりあえず、続けてみます。

 

 

 

明治 R-1 ヨーグルト ドリンク 【12本入り】 112ml 飲むヨーグルト ヨーグルト飲料 R1ヨーグルト のむヨーグルト 乳酸菌飲料 プロビオヨーグルト【送料無料】【あす楽】【クール便】 05P18Jun16